このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

メイン画像の変更方法

画像をデザイン用画像に登録


まず、このサイトで公開している画像を端末にダウンロードしてください。

その上で、こちらのデザイン用画像の編集ページに移動します。

「新規画像登録」で画像を登録すると、その画像をあなたのサイトで使用することができるようになります。

マイテーマを作成


テーマのメイン画像を変更するには、こちらのページで変更したいテーマをベースにマイテーマを作成してください。

※マイテーマの編集ページには、「サイト全体設定⇒マイテーマ編集」より移動できます

メイン画像を変更


画像を変えたいマイテーマの編集ページ内の「機能別設定」の中から、画像を変えたい機能を選びます。

そちらのページで、「メイン画像を変更する」を押してください。

続いて「マイデザイン用画像を使用する」から画像を選択すると、そちらの機能にマイテーマを着せたときのメイン画像が変更されます。

※画像の使われていないテーマの場合は「非表示」になっているので、「画像を表示する」を忘れずに行ってください

マイテーマに着せ替え


メイン画像を変更したマイテーマを作成したら、最後にテーマの着せ替えを行います。

サイト全体を一括で変更する場合は、ロビーの「デザインテーマ変更」から、
機能ごとに個別に変更する場合は、「各機能の基本設定⇒デザインテーマ着せ替え⇒マイテーマ」より着せたいテーマを選んで適用してください。

設定は以上になります。