このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

雑記

京都に行ってきました

2022/10/18 00:21
好きな画家の大規模な展示会が京都の醍醐寺であると夏に聞かされ、ご招待して頂いたので初日に行って来ました!
本当に良かった……迫力のある展示が広々とした静謐なお寺の中にあって、ああ生きてて良かった…この画家に出会えて良かったと感動して帰って来ました。

醍醐寺では他にも様々な仏像の展示や素晴らしいお庭などが見れたのですが、道案内用に連れて行った弟(理系の暇人大学生)は仏像の並ぶ部屋で「…で、どの仏像が最強なの?(スマブラのキャラ選択画面を見る目)」とか言っていました。
旅行中、弟のテンションが一番上がったタイミングは境内にクソデカキノコが生えているのを見つけた時でした。

展示会以外にも瑠璃光院に行ったりしました、お抹茶美味しかったです。
瑞々しい緑の木々と、色付き始めた秋の葉が織りなすコントラストが素晴らしいお庭でした。写経をしたりゆったりお庭を見たり、靴を間違えて持って行かれたりなど…楽しく充実した時間を堪能出来ました。

あとめっちゃ色々食べました。
ラーメン、胡麻クレープ(シナモンシュガー)、中華料理、お番菜、オムライス定食、プリン、焼き菓子、焼肉、サラダボウル、うどん、ソフトクリーム、肉饅……いやマジで食べたな、よく入ったな…。

また色々落ち着いたら今度は京都に登山やハイキングをしに行きたいです。
てかもう移住したいな……本当好きだな、街中で聞く京都弁めちゃめちゃ可愛いんだもん…女の子の「いやや〜!」とか凄い可愛すぎて鼓動高鳴ってしまったもの…。

あとそう、私は硬い八ツ橋が大好きで……自分用に沢山買ったら、弟も私用に買ってくれていたらしく山のような八ツ橋を持ち帰るハメになりました。これから毎日八ツ橋を齧りながら生きていきます。


ここからは更新について。
pixivに作品をアップするのは時間と手間がやや掛かるので、暫くはサイトだけ更新予定となります。
書けたものから順繰り置いていくので、よしなに。
ボツ作品も手直ししてからアップ出来たら良いなと考えております。

ではまた。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可