このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

雑記

fgoフェス行ってきた

2022/07/31 16:23
30日に行ってきました。
予防接種3回と、人混みでマスクを外さないこと、こまめな除菌…などなどを心掛けてはいたものの、結構な人の量だったので陽性が心配です…。

まあそれはそれとして楽しかった!!!!
この会場に居る人間みんなオタクなんだな…って思うと不思議な気持ちになりました。みんな待ち時間や待機列ではスマホを横向きにしていたので、きっと周回中なんだろうな〜!ってニコニコしちゃいました。

ストームボーダーシアターがとくに良かったです。
フルボイス、大画面、迫力のある演出などなど…大画面で武蔵ちゃんのあのシーンを見れたことは一生の思い出になりました…本当良かった…。
ヘシロボのアクスタが飾ってあったんですが、あれは販売予定あるのでしょうか…欲しいよヘシロボ公式グッズ…頼むから推しに金を払わせてくれ……。
あとクソデカヌンノスが居たので一緒に写真撮りました!!ヌンノス大好きだから嬉しくてずっと見上げた…愛しい神様だよ…。

お土産にグッズ買ってきました、大黒天ちゃんのペンとミニヌンノス…と、リアルガチャのとこでガチャしたら来てくれたヘシロボ!!私のフェイトじゃん……て震えてしまった…。

個人的に次回参戦するなら折りたたみ用の椅子が必要だな〜と思いました。
あと、バッグは小さくてもいいからリュックサックにして、トートバッグなどを一つ用意しておくのが良いかもしれません。
それから匂い対策は万全に、今回制汗シートと外シャンプーも用意していきましたけど大変役立ちました。あと長めのタオルは必須です、持ってって良かった。

ここからは来年行きたいな〜って思ってる人に向けて、一応情報置いときます。
混雑避けたいのであれば11時頃行っても全然楽しめます。
今回はストームボーダーの整理券をまず取りに行きました、次回もあればストームボーダー見たいなら整理券の確保からした方が良いかも。
展示物は午後4時過ぎると一気に空きますので、そこまで滞在出来る方はそこで見るのもアリ。
ただ、ストームボーダーまでの空き時間に並んで見るのもありっちゃあり。
キッチン系は大体並びますが、かき氷などは10分くらいで買えました。
とにかく4時以降はかなり空くので狙い目です、とくに当日現地で絶対買っておきたいグッズなどが無ければ午後から参戦でも良いレベル。
以下、私が回った順序。

ストームボーダー整理券(10時半に整理券取って14時からのやつ)→展示物→休憩(かき氷買って食べて大体40分くらい)→ストームボーダー→鯖とのツーショのやつ→物販(並ばず買えた)→展示物→撤退

大体昼の10時半に入り、出たのは16時半とか…ステージ見たい方はさらにステージの時間追加して計算すると良いと思います。
また、暑さや人混みなどで仕方無いこととは言え、時々物凄い体臭の方が居ました。匂いで気分を悪くされる方はスッキリする飴などを持って行くと良いかもしれません。私はそれで多少はどうにかなりました。

大体感想としてはこんな感じです。
大満足、行けて良かった。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可