雑記

夢女会@池袋

2023/09/17 07:10
 夢女会をしてきましたー。夢よりも家族の話とか、現実話をして終わるので、ただお友達と飲んでるだけな感じですが、SD夢きっかけで会うことができた方なので、一応夢女会!
 お昼食べて、書いてくれたお話の舞台になった喫茶店(カフェド巴里)、天井にたくさんのドライフラワーが吊るされたカフェバー(HANABAR)、定番のスポーツバー(HUB)と、ずっと飲み食いしてました。

 以下話したことまとめ
① 自分に近いこと、自分のことは書けない。三井、藤真長編は設定の一部は自分の過去だけど、現在進行中の自分はちょっと書けない…。結婚出産オフィスラブ書けないのはそのせいか?

② 完璧すぎたり強すぎたりするより、隙があるキャラが好き。いじれる要素あるとなお良し!可愛い。ただ高校ならではのキラキラや青さが全面に押し出されすぎても、眩しくて見ていられない。眩しすぎるキャラに関しては親視点になる(例.三井)。

③ 暑いし忙しい。夏は書けない。文章の添削がしんどい。あと目が霞んだり(老眼的なやつとか)いろいろ諸事情が…。ネタをスマホのメモ機能に打ち込むより、ボイスメモ使えば、創作スピードupするかも?でも恥ずかしさが上回るので、今のところボイスメモに夢録音する勇気はなし!

 こんな感じの話してました。夢要素薄…
でもすごーく楽しくてあっという間。また開催出来たら♡

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可