このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

Blog

1/27お返事

2019/01/27 09:43
お返事
記事にコメントありがとうございます~!コメント反映しなかったのなんでだろ…不具合かな?

>りょーかさん
ありがとうございます!学生って「限定された年齢で集まる閉ざされた空間」で数年一緒に過ごすわけで…みんなと同じように振舞って仲間から外れないようにしなければならない時もある、独特の雰囲気があるんですよねー。私の場合、高校になってから以降は割と周囲がフリーダムな人ばかりで楽でしたが、思春期真っ盛りの中学時代は流行りのファッションだの人気の芸能人だのに私もよく分からないまま振り回されていた気もします。最近は私の周りにもポケモンが好きだという人が出てきましたが、それでも「私もポケモン好きなんですよ!」と言い出せず知らないふりをしてしまうのは、少なからず(意識せず)昔のことを引きずっているのかもしれませんね~。
もちろん私もりょーかさんや他の方と全ての好みが一致することはないんだけれども(よく考えたら当たり前のことなんですけどもね)、それでいい…というか、それがいいんだと思います。「その人が好きなものを全力で楽しんでいる」、それだけで私も嬉しくなるのです( ´﹀` )
みんながそれぞれ好きなものを堂々と好きでいられたらいいですよねー!

最近はシードラ好きの上司が持ってたポケモンの可愛い缶を「これ可愛いですねー!こっちのシードラのシールも可愛いですね!」と話しかけたりと(そんなに欲しいならあげるよ、と言われてちゃっかり貰った[画像参照]。さすがにシードラのシールは貰えなかった)、少しずつ自分の好きなものを言うことが出来ている…と思います。
大人になってからの方が「まめさんらしいね」って言ってもらえることが増えたから、今の方が多少は自分らしく過ごせているのかな~。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可