このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

Blog

またおやすみするよ

2020/06/09 18:15
日常
ポケモンソードのプレイ記も満足に書けぬまま半年が過ぎてしまっている…。いやほんと全く進んでないんですよ。カブさん倒して3つ目のバッジを手に入れたとこ。けどそこからどうにも進まんのですよ…

さて、またTwitterをおやすみすることにしました。私生活でかなりダメージを食らったことも原因ですが、他人のむき出しの感情の詰まったツイートを目にしているうちにまた自分の心の中の黒いモヤモヤが抑えきれなくなったからです。他人の意見に持論を展開したくなる。嫌なのに、ミュートしてるのに…気になって見に行く。愚痴を言う自分が嫌になってくる。ああいう所では私生活のことをつらつらと書くべきではないと分かっているのについ吐露してしまい後悔ばかりが募る。とうとうツイートを眺めるだけで動悸が止まらなくなってきたので(ああ、これはここらで一度離れるべきだな。ほんとに中毒だな)と感じました。やべえですよSNS疲れですよ。イライラが止まらないんですよ。
承認欲求があるから持論を展開し、自分と価値観の合わないものは排除しようとしてしまうのです。でもSNSは本来玉石混交の情報の飛び交う場。何が正しい正しくない、では無いのです。「見たくないもの、合わないものはスルーする」、これが大事。趣味で疲れてどうする。本業に身が入らないではないか!
ということでしばらく休みます~。あ、私生活は大ダメージを受けたこともありますがとりあえず特に変わりなく…です。おかげさまで新型コロナにも負けずに日々を過ごしております。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可