キャラ紹介

名前
星宮(ほしみや) 月音(つきね)

イメージCV
朴璐美 (アニメ「NANA」・大崎ナナ)

年齢
十七歳(実際は八歳、高校に通ってたら三年生)

性格
基本的に冷静で人に優しいが、喫茶店関連では店長であるからかかなり厳しくなる。
年上と客には敬語で話し、同い年や年下や敵には男みたいな口調で話す。
男前なところがある。 身長と童顔がコンプレックス。
一人称は「私」。

容姿
中性的だが女性寄りで、可愛らしい顔立ちだが童顔気味。
腰までの茶髪は基本的に下ろされていて、黒い瞳。
華奢でスレンダーな体型で胸はA寄りのB。

身長は150。

備考

「仮面ライダーディリンク」の主人公で、仮面ライダーディリンクの変身者。
「ささめゆき」という喫茶店を経営している。
実は財団Xとショッカー、両方の一部の者達が立ち上げた組織「Xショッカー」が大ショッカーに所属していた頃の門矢士の遺伝子を使い、生み出した存在。
「世界の崩壊者」と呼ばれていたが今は「世界を繋ぐ者」と呼ばれている。

戦いの後に門矢士とは父娘関係となり、溺愛されているがそれを少し鬱陶しく感じているらしい。
生み出された時は九歳だったが知識などの刷り込みはされていたので、小学四年生までの勉強知識はしっかりある。
自由に銀のオーロラを生み出し、様々な場所への移動が出来る。

自分の喫茶店への熱意が凄まじく、相手が格上でも喫茶店を傷つけようとした者を生身の拳一発で致命傷レベルのダメージを与えたことが…(その時の相手?リ・イマジネーションエボルト)。

リ・イマジネーション仮面ライダー龍騎の辰巳シンジに惚れているが、それは二度目。
彼に初恋をすると同時に失恋したことがある。
よく中学生や最悪、小学生に間違われる。
1/1ページ