ジェバンニのこと
ジェバンニについてあれこれ①
2026/02/02 13:22正直ジェバンニのことはよく分かりません。
ニアは出ずっぱりなのである程度こういう人だろうと想定できますがジェバンニは情報が少ない。
ということでしばらくジェバンニについて考えていこうと思います。
やっぱり一番ヒントになりそうなのは彼のスペックでしょうか。
美形のエリート…ではちょっと少ない。彼は欧州系の白人で国籍はアメリカ、そして男性。
いわゆる強者男性の最高峰と言っても過言ではない。
マイノリティの要素がゼロ。強い。好き(?)
Twitterで呟いてて思ったのですが、彼の嫌いなものは「理不尽」ではなく「理不尽な上司」なんですよね。
SPKに入ったくらいだし、ここで嫌いなものは「理不尽」という方が遥かに説得力があるのに実際には「理不尽な上司」……。
(まぁこれは設定した側が面白がってつけたんだろうとは思いますが、設定は設定なのでそこは遵守しようと思います。)
それで、何を思ったかというと、
これだけ強者の要素を持った人間がマジで「理不尽」を痛感する機会ってどんなもんだったかなっていうこと。
むしろ仕事で(恐らくはニアの元で)理不尽を痛感して嫌だなあとなったんじゃないかなと。
逆に言うとそれまではかなり恵まれた人間だったのではないかと思いました。
そもそも何故SPKに入ったのか本当によく分からないですよね。
27でしょう?これだけ勝ち組で何故わざわざキラの敵に回ろうと思ったのか……
恋人がいたか等は不明ですが、入職時点ではいなかったのではないかなと思います。現実にFBIは被害が出ていた訳ですから、追う者は殺されるということは認識してるでしょう。恋人がいる中で入るとは考えにくい。
仮にいたなら恐らく別れてるでしょうし、
いないにしてもやっぱりSPKに入るのは不思議です。
上述した通り、これが「理不尽」が嫌いならば納得もできるんですが……
②に続きます
ニアは出ずっぱりなのである程度こういう人だろうと想定できますがジェバンニは情報が少ない。
ということでしばらくジェバンニについて考えていこうと思います。
やっぱり一番ヒントになりそうなのは彼のスペックでしょうか。
美形のエリート…ではちょっと少ない。彼は欧州系の白人で国籍はアメリカ、そして男性。
いわゆる強者男性の最高峰と言っても過言ではない。
マイノリティの要素がゼロ。強い。好き(?)
Twitterで呟いてて思ったのですが、彼の嫌いなものは「理不尽」ではなく「理不尽な上司」なんですよね。
SPKに入ったくらいだし、ここで嫌いなものは「理不尽」という方が遥かに説得力があるのに実際には「理不尽な上司」……。
(まぁこれは設定した側が面白がってつけたんだろうとは思いますが、設定は設定なのでそこは遵守しようと思います。)
それで、何を思ったかというと、
これだけ強者の要素を持った人間がマジで「理不尽」を痛感する機会ってどんなもんだったかなっていうこと。
むしろ仕事で(恐らくはニアの元で)理不尽を痛感して嫌だなあとなったんじゃないかなと。
逆に言うとそれまではかなり恵まれた人間だったのではないかと思いました。
そもそも何故SPKに入ったのか本当によく分からないですよね。
27でしょう?これだけ勝ち組で何故わざわざキラの敵に回ろうと思ったのか……
恋人がいたか等は不明ですが、入職時点ではいなかったのではないかなと思います。現実にFBIは被害が出ていた訳ですから、追う者は殺されるということは認識してるでしょう。恋人がいる中で入るとは考えにくい。
仮にいたなら恐らく別れてるでしょうし、
いないにしてもやっぱりSPKに入るのは不思議です。
上述した通り、これが「理不尽」が嫌いならば納得もできるんですが……
②に続きます
