message box by リドナ

各キャラのイメージ曲 (旧サイトの記事を再掲載)

2024/08/12 00:00

本編『王家の紋章』でなく、拙作「愛の紋章」の各キャラについて、リドナが勝手に考えるイメージ曲をあげてみます。
大好きな『安全地帯』の楽曲で、歌詞とメロディーがこの人物に合ってるなと思うもの♡


●キャロル……【碧い瞳のエリス】
単純に<碧い瞳>というだけ(笑)

●メンフィス……【 I love youからはじめよう】
とにかくどんな時でもキャロルに向けて I love you精神を忘れない前向き感が、メンフィスの性格を表している。

●イズミル……【月に濡れたふたり】
そばにいてキャロルの心を得たいのになかなかうまくいかない、王子の悩ましい情景が浮かびます。

●アイシス……【悲しきコヨーテ】
男性口調の歌詞だけど、狂気が感じられる雰囲気で、アイシスっぽさが見えます。

●ルカ……【プルシアンブルーの肖像】
この曲からルカのエピソード=キャロルへの禁じられた想いが生まれました。

●ウナス……【悲しみにさよなら】
元気印の清廉潔白なウナスに慰めてもらったら、たちまち悲しみにさよならできて立ち直れそうだっ♫

●ミヌーエ……【情熱】
エジプト王国への忠誠・主君メンフィスへの敬愛が浮かんでくるような曲です。

●ジミー……【friend】
キャロルがいなくなって失意の日々を送る現代少年の図(笑)


──と、こんなカンジかな。
各キャラにつき1曲ずつじゃないし、他の歌手の歌曲でもまだまだ思いつきますが、いずれにしても音楽はリドナのイメージを高める必須アイテムなのであります(^-^)


コメント

コメントを受け付けていません。