message box by リドナ

各キャラの設定 (旧サイトの記事を再掲載)

2024/08/12 00:00

本編『王家の紋章』とは別に、当サイト「愛の紋章」独自の設定を記します。
リドナは各キャラをこんな気持ちで書いてます(^^)


●キャロル

本編では年齢16歳だけど、拙作「愛の紋章」ではもう少し上。古代に来てから月日が経過しているのと、男性キャラといろんな愛の場面があるので(笑)、18歳ぐらいのつもりで書いている。
身長は160cmほど。そんなにチビではなく、でも細身なので体重は45kgぐらい?

本編のような知性と行動力、天然の明るさ・無邪気さ・優しさの他に、繊細な感受性や女としての色香も出せればいいな……と。
イメージは『天空の城ラピュタ』シータの数年後。
万葉歌人・額田女王とか、『源氏物語』の浮舟みたいに、二人の男の間で揺れ動く心理を描ければ♡


●メンフィス

キャロルより2歳上、20歳の設定。身長180cm。
女と見まごう美麗な顔立ちだが、堂々たる肉食獣系。
炎・太陽・砂嵐・竜巻・雷光など、自然界の熱く猛々しいイメージで。

生まれながらの王者のため、必然的に命令口調。束縛癖・支配欲が強い。感情表現が超ストレート。
短気・自己中・DVによりキャロルに逃げられるが(笑)、そのおかげで反省し、暴君から善王へ変化。
俺様・自分第一主義の男が、愛によって成長する姿を描ければ♡


●イズミル

22歳ぐらい? 身長182cm。年齢も背丈もメンフィスより少し上。
氷の彫刻とか銀色の月とか冷酷非情な魔王とか表現されるけど、キャロルに魅入られ、ストーカー気質を発動させる(笑)
クールな男が愛に溺れていく様子を描いてみたい♡

昔の『王家の紋章』CDは聴いてないが、やはりイズミルには塩沢兼人サンの声しか思いつかない。パッと見の顔立ちはミラ・ジョヴォヴィッチと勝手に決定。


●アイシス

24歳、メンフィスより4~5歳上の設定。身長167cmのナイスなバディ。妖艶な美女。王女としての優雅な物腰。女王の威厳。
外見のモデルは、やっぱりクレオパトラ7世。性格のモデルは『源氏物語』の六条御息所。

メンフィスへの盲愛とキャロルへの憎しみで、しだいに言動が過激化、最後は偏執狂に。プライドが高く、したたかな策略家だが、激しすぎる情念が身の破滅を招く。


●ルカ

19歳。175cm。外面は寡黙で誠実な少年、内面は冷酷でストイックな間者という二面性を持つ。謎めいた雰囲気はAB型っぽい(笑)

本編ではどうなるかわからないけど、拙作「愛の紋章」では正体がバレちゃって、でもキャロルに禁断の想いを抱き続ける苦悩キャラになってます。
ルカを演じて欲しい俳優=藤原竜也サン♡


●ウナス

20歳ぐらい。173cm。メンフィスと同じ年だけど、髪型(笑)と一本気な性格のせいで若く見えている。
エジプトの優秀な武官。勇気と正義感に満ち、何事にも一生懸命な、ハートの熱い青年。

王への揺るぎない忠誠心を持っているのと、当初から護衛役・世話係という身近な立場であったため、キャロルへの恋心を自覚していない。したがってルカのように悩まなくて済んでいる(笑)


──以上、主要キャラのあくまでリドナ設定、をご紹介しました。
皆様のイメージと合致しているでしょうか。
他のキャラ達は細かく考えておらず、本編とそんなに変わらないと思うけど、登場したらできるだけ綿密に描き込みたいです。

ちなみに二次創作におけるオリジナル・キャラの存在は好きじゃないので、登場させるつもりはありません。本編『王家の紋章』は登場人物が多彩だから、オリジナルを作らなくても、その中からいろいろ使えそうですし(^^)


コメント

コメントを受け付けていません。