message box by リドナ

旧サイトの読者様へ

2024/08/10 00:00

旧サイトから来てくださった方々、たいへんお久しぶりです、管理人のリドナです。

従来のままだとサイトの存続が不可能となったため、こちらへ引っ越してきました。
旧サイトの TOP に 移転のお知らせ を載せましたが、気づいてもらえるかな?、そもそもどれだけの人が当サイトを覚えているか?、と気がかりでした。それほど長く放ったらかしの状態にしてましたから、もうこのまま閉鎖・消滅させる方がよいかも、という迷いもありました。

しかしそんな放置の間でも訪問してくださる方がけっこうおり、しかも閉鎖間近となったこの時、サイトを残して、物語の続きを読みたい、というコメントを多くいただいたのです。
その嬉しさ・ありがたさが心にしみ、リドナとしても続けるのがいやなわけでもなく、作品を完結させたい意欲は消えていないので、気分一新、今回の移転を決意しました。


そんなわけで……こちらへたどり着いてくださった皆様、本当にありがとうございます。
長らくの放置、まことに申し訳ございませんでした。

あと少しで完結っていう良いところで、なぜ停止してしまったか ➡ 少し語らせてもらうと、当時の仕事の忙しさ、そして夫の死という出来事が理由です。
もともと更新の早い人間じゃなかったですが(笑)、当時は夫のいない生活になかなか慣れず、でも会社を辞めるわけにもいかないので悲しみを紛らわせるかのように仕事に没頭し、そんな毎日では二次小説を書く心境になれず時間もなく、いつのまにか数年が経っておりました。

けど現在はかなり落ち着き、仕事の方でも出世して、なんとか平和にやっています。
このタイミングでサイトの見直しを迫られたのも、意味があるのかもしれません。


……という、私生活の話はこれで終わりにして──
こうやって新サイトをオープンしたからには、物語の続きを書いていきます。
予定だと、あと20ページほどで終了、第18章で完結、になると思います。
ホントにあと少しですよね(笑)

以前から申している通り、最終的にキャロルと結ばれるのはイズミルです。
過去では書いている途中で思いつきを混ぜたり、つい寄り道したり、長々と伸ばしてしまう悪い癖のあったリドナでしたが(笑)、ここまで来たら、それもないと思います。
ラストはすっきり終わらせたいです。


皆様には感謝しかありません。
旧サイトにコメントをくださった方々、お一人お一人に返事を差し上げず、本当にごめんなさい。
過去に書き込んでいただいた多くのメッセージ、それに対するリドナの返事など、旧サイトでやりとりさせてもらった文章は、すべて保存しています。それらを再び公開できたらと考えています。

相変わらず早い更新はお約束できませんが、またおつき合いいただければ幸いです。
よろしくお願いします。


リドナ


コメント

コメントを受け付けていません。
  • Yotta (非ログイン)2024/09/04 22:31

    久々覗いていてみたらサイトが閉鎖されてて焦って検索したらヒットして人安心でした!!
    続きをとても楽しみにしておりましたので嬉しいです。
    どうぞご無理のないよう!!