愛の紋章・第12章 レビュー
kaoppe様
(1通目)
食い入るように拝読させていただきました! ごちそうさまです(T^T)
もうイズミルかっこよすぎる( ̄▽ ̄;) キャロちゃんどうするの? メンフィ スどうなるの? うーん( ̄^ ̄) 私もキャロルになりたい(>.<)y-~
文章、展開、妄想、完璧です! 次のUP、すんごい楽しみにしています!
リドナさん!今後も妄想全開で頑張って下さいねq(^-^q)
本家の60巻限定版ももうすぐですね、楽しみ(^3^)/ でもでも…リドナさんのUPのほうが楽しみかもしれない(^ω^)
(2通目)
第60巻を読みました。おー(T^T)、本編もう限界!
この際ルカが捨て身でキャロルをさらって王子の元へ……そしてメンフィス・イズミルの直接対決! 結果イズミル絶対絶命! そこでキャロル捨て身の守りで和平を懇願! メンフィス悶絶! イズミル困惑!
あげくの果てにキャロル妊娠発覚! ようやくイズミル決別! メンフィス喜び! キャロル王子出産! イズミル王位棄てて放浪の旅へ!
そしてキャロルとメンフィスそろって天寿をまっとうして、キャロルのみ現代へ帰還! メンフィスはライアンとして生まれ変わり、キャロルを見守り、兄弟として愛をつらぬく!
そして現代に新キャラ登場! 何とイズミルの生まれ変わり、今度はようやくキャロルと結ばれ、子を宿す! 古代でキャロルが産んだ王子は古代エジプトの民を導き、その躰は子孫を残す事なく、ひっそりと歴史から消えてなくなる!
結果キャロルはライアンの存在を消させないためメンフィスを生かし、役目を終えて、古代に置いてきた王子はキャロルとイズミルの子として現代によみがえる!
輪廻天性! 歴史は繰り返される…王の眠りを妨げるもの死の翼ふれるべし…死者をぼうとくしてはならない…命ほど尊いものはなく、命に大きいも小さいもない。
不可能ではあるがキャロル・イズミル・ライアン、そしてキャロルとイズミルの子が新たな時代の導き手となるべく生涯をまっとうする!みたいな…ごめんなさい…ちょっと熱くなっちゃって…まぁ終わり良ければ全て良しみたいな……
てゆうか、、私はリドナさんの二次のほうがバシバシ魂に響きます‼ これからも応援します‼ 気が向いたら更新して下さい。楽しみにしています‼
長文ごめんなさいm(__)m
kaoppe様へ返事 リドナ
拙作を読んでくださり、ありがとうございます(^^)
文章・展開・妄想……完璧? これでOKですか? それならよかった~♫
原作から離れた私的妄想炸裂話を、食い入るように読んだと言っていただき、また、イズミルを気に入ったり、キャロルになりたいと思ったりしてもらえたのなら、こんなに嬉しいことはありません。ではこの先もこのノリで突き進んじゃいますので、どうぞよろしくです\(^o^)/
わたしも本編の新巻は購入するつもりですが、正直な話、昨今の本編の各キャラ(特にイズミル)を見るとダメージが大きく、脳内で必死に作り上げているイメージが完全破壊→復活不可能になりそうなので、次の更新を終えてから読もうかなと考えています(笑)
せっかく次の更新が楽しみとのお言葉もいただいたのだから、ここで負けてたまるか、つぶされてなるものかと(^-^;)(……って、原作相手に、何の戦いをやっているのやら(笑))
だってわたしも同じく、本編についてはもう限界なのですよ。各キャラの描き方はひどいし、ストーリーも進行方向を見失って迷走しているし。
すっかり赤面病に罹ってしまったエジプト王や、神レベルに無神経な天然王妃+でしゃばり女官のキャピキャピふざけた王宮生活や、頭のブッ壊れた家出ストーカー王子や、何の進歩もない似たような脇役達は、もういらない。宙ぶらりんの中途半端で「コレどうなるんだろ?」が残っているエピソードの方に目を戻し、早いところ結論を出して欲しい。
すべてキャロルの夢でしたってラストだけは勘弁してもらいたいリドナなんだけど、誰かが誰かの生まれ変わりというエンディングでも全然かまわないし、タイム・パラドックスが発生しても、それ自体がおもしろい場合もあるから、それならそれでいい。
けど王家はSFじゃないし、時間の流れ方や史実が独特というか破綻しているというか、奇妙奇天烈・摩訶不思議・奇想天外のオリジナル・ワールドだから(苦笑)、誰もが納得のいく理論整然とした結末を迎えるのはおそらく無理でしょうねえ。メンフィスとキャロルの時空を超えたロマンチックな愛を描くのだけは大成功したと思いますが。
かわりにkaoppe様が書いてくださった壮大なあらすじを、何回も読んでしまった。素晴らしい→本編はこれでいきましょう!!
メンフィスとイズミルの対決中にキャロルの妊娠が発覚したら、さすがのイズミルも断念するに違いないわ。その後、王位を捨て、放浪の旅へ出るってのも賛成♫ ルカは今のままエジプトに置いといて、時々連絡を取り合う程度にしてくれ(^^)
しかも現代で、メンフィスはライアン兄さんとして見守り役となり、今度はイズミルの生まれ変わりとキャロルが結ばれるなんて、なんと救いのある設定でしょう(ToT) 本編の彼に絶望しているイズミル・ファンから見たら、嬉しくてたまらない展開ですよ。そのうえキャロルがメンフィスとの間に産んだ子が、現代でイズミルとキャロルの子に転生するってあたりはジーンときちゃいました。
そして『終わり良ければ、すべてよし』という、リドナの好きな言葉が出てきたのも感動です。これは途中経過がどうでもいいという意味じゃなくて、過去に辛いこと・悲しいことがあっても、今やっと物事がしかるべき状態に落ち着き、アレもコレも全部、ここに到るために必要な出来事だっだんだ、ムダなものは何もなかったんだと言える、究極の心理ですよね。すべてをあるがままに肯定して受け止める、達観の極地ですよね。この大好きな言葉を念頭に、そういうムードを拙作のラストにも漂わせたいとの意気込みでやってますので、kaoppe様もそんな物語を求めていらっしゃるんだと知り、感激もひとしおでした。
長文ごめんなさいなんて、とんでもないです。熱い想いがこもった語りを読ませていただき、とても嬉しいです。またいつでも何度でも、お気軽に書き込みしてください♡
いつも遅い更新ですが、妄想だけは脳内を暴れ回って、書きたい気持ちがなくなることはありませんし、これからも応援する・楽しみにしていると言っていただき、より良い内容に仕上げなくてはと気持ちが引き締まりました。
今後も魂にバシバシ響くと言ってもらえる作品づくりに努めますので、次回もぜひ読みに来て、また感想を聞かせてください(^-^) ありがとうございました♡
.