愛の紋章・第9章 レビュー
華 様
去年の年末、偶然見つけたリドナさまのサイト。あまりの完成度の高さに一気読みさせていただきました。
中学生の頃、友達に借りて夢中になって読んだ「王家の紋章」、リドナさまの愛の紋章を読んでどうしても読み返したくなって、海外在住ですが文庫版を21巻まで取り寄せてしまいました。
「愛の紋章」と「王家の紋章」を毎日繰り返して読んでます。もう病気です……
リドナさまの文章は時代がかった台詞が美しく自然で、読んでいて違和感がないのが本当にうれしいです。
それからリドナさまはイズミル派とのことですが、昔も今もメンフィスファンの私も読んでいて幸せな気分になれるのがありがたいです。(イズミルとキャロルをくっつけるために、メンフィスが裏切ったり殺されたりするお話は悲しいので)
はっきり言って、王子もメンフィスも本編よりずーっとずーっと素敵!
どう終わるのか楽しみでもあり、いつまでも終わってほしくない、ずーっと読んでいたいという気持ちもあり、リドナさまファンとしては複雑です。
少しずつでもずーっとやめないで書き続けてください、お願いします!
華 様へ返事 リドナ
拙作を読んでくださり、ありがとうございます(^^)
『王家の紋章』という素晴らしい少女漫画作品をお借りして、好き勝手なストーリーを書き殴っている当サイトを見つけていただき、さらに一気読みしてもらったとは恐れ入ります。本編を取り寄せ、拙作と一緒に、繰り返し読んでくださっているというのも嬉しい限りです。
おっしゃる通り、王家のキャラは時代がかった独特のせりふが多いですよね。あの口調でしゃべらせながら、いかに印象的な場面を作るか、わたしも四苦八苦してますが、美しく自然で違和感がないと思ってもらえたのならホッとします。
イズミル派の者として、イズミルとキャロルをくっつけるため、たとえばメンフィスを悪者にするとか死なせてしまうとかいった流れにするのも、べつにやったってかまわないと思うんですが、困ったことにわたしはメンフィスも好きなので(笑)、それはしません(きっぱり) 本編だとメンフィス=若死にする運命?みたいだけど、わたしはメンフィスに生きていてもらいますっ。メンフィス×キャロルをもっと楽しみたいし、これからメンフィスとイズミルを、キャロルをはさんで、もしくはキャロルなしでも、とことん向き合わせてみたいので(^ε^)
メンフィスについて話をすれば、わたしはメンフィス×キャロルよりも、メンフィスというキャラ単体が好きなんですよねえ(*^-^*) 王様らしく天上天下唯我独尊、怖いもの知らずで負けず嫌いで行動力抜群、激しくてストレートでエネルギッシュで、時に抑えがきかず激情をぶちまけてしまうところも、キャロルだけに優しさを見せるのも好き。こんなに熱くて濃くて魅力的なキャラはメンフィスしかいない。
そしてイズミル×キャロルの場合になると、わたしは二人の<関係性>が好きなんです。まァ本編では、現在の二人の間には何の絆もなくなってしまいましたが(泣)、最初は偶然に出会い、二国間の重大事件がもとで何度か接触しているうち、いつしか特別なつながりが生まれ、お互いに忘れられない存在となった。立場上は敵対するしかないけど、二人には類似点や共感し合える部分が確かに存在している。普通に出会って結ばれていたらベストカップルだと思う。
でも過去のいきさつや国や立場に邪魔され、すんなり向き合えない。惹かれ合っているようで、けどそれを認めるわけにいかなくて……という、この緊張感を孕んだビミョーな空気がもどかしくもあり楽しくもあり、わたしの萌えどころなのです。そして最終的にはイズミルに、このもどかしい障壁をぶち破り、キャロルをゲットしてもらいたいなと(^o^)(ゲットできるかな?)
いつまでも終わって欲しくない・ずっと読んでいたいとは嬉しいお言葉だし、こんなふうに返事で長々と語ってしまうほど執筆意欲はみなぎってますので、少しずつでもやめないで書き続けますよ。さらにいずれは完結させ、わたしが書きたかったテーマを伝えることができたらと思っています。
スピーディーにお届けできないのが自分でも悔しく申し訳ないですが、お待たせしたぶん楽しんでもらえるようがんばりますので、ぜひこれからも読みに来てください(^-^) ありがとうございました♡
.
9/9ページ