memo

洋楽

2024/02/29 22:21

洋楽って小説書くBGMに打ってつけだなあって気付いてから洋楽ばかり聴くようになりました。J-POPもいいけど、日本語の歌詞の言葉に引っ張られるときがあるからその点、洋楽だと英語がさっぱりにな私には丁度いいんですよね。雰囲気だけで好きだなって思った曲をリストにして気になった曲は歌詞を調べたりして聴いていたりします。全く知らない曲から近い雰囲気の曲までおすすめしてくれるからYouTubemusicを愛用しているんですが、個人的に私が好きな曲を書いておきます。
Way Back HomeとSo Far AwayはDbDのしきうつり、紡ぐ。を書くときによく聴いてて勝手にイメージソングみたいになってました。大好きな曲です。
後はBe Aroundはあの癖になる卑屈な感じが最近書き始めた愛玩殺人鬼の雰囲気に近くてはまってずっと聴いてます。
K-POPって洋楽に入らないらしいですが今回は洋楽の括りでK-POPも入れました。ニワカなのでもし、綴りとか間違ってたら申し訳ないです。他にも好きな曲はいっぱいありますが、ほどほどにしておきました。リミックスバージョンとかが多いので原曲と表記してあります。
音楽って本当に大事。私、音楽が無いと生きていけない。


Way Back Home/SHAUN
〈feat.Conor Maynard〉カバー

So Far Away
〈feat.Jamie Scott&Romy Dya〉原曲

肯定/RE-D
〈是二哈ya、Masta〉原曲

All We Know/The Chainsmokers 原曲
〈feat.Phoebe Ryan〉

Funny
〈Zedd&Jasmine Thompson〉原曲

Me+You
〈Sabai、Rave New World〉原曲

Backwards
〈Alexender Stewart〉原曲

Be Around
〈Blooom〉原曲

コメント

コメントを受け付けていません。