memo

消灯

2024/02/13 23:47

私はわりと好きだったんですけど消灯イベって人気ないんですね。何か自分が書いてるDbDの小説の世界観に限りなく近くてシンプルなホラーゲームって感じで良かったです。後、真っ暗だから普段、即効でサバにばれる私のゴスフェでも見付からずにストーカーしてワンパンでバンバン殺すのが楽しかったです。ただ、あのイベントで勝っても達成感ないし、虚無だったからキラーはゴスフェ数試合で飽きちゃいましたね。
私が個人的に好きだったのがサバの方でした。ノーパーク且つ、余計な行動可視化アイコンが表示されないのが嬉しすぎる。私が好きだった頃のDbDで自分で考えて判断して立ち回るっていうのが出来るだけで楽しかった!それに消灯イベをわざわざやりに来てるサバの人達も、きちんと状況判断出来るし、どんな状況でも最後まで諦めずにやる人達ばかり集まるから余計にやってて楽しい。私は脱出どうのより、全員が最後まで諦めずに熱い試合が出来れば勝っても負けても楽しいと思ってるから必然的にそう人達ばかりと出来るイベで最高でした。
野良だと難易度高すぎるけど、私はそれでもサバの消灯好きだったよ!
因みに何回脱出できるかカウントしてたんですけど、野良でやって33試合中、通電脱出できた儀式は何と3回だけでした!(ハッチ逃げや優鬼含めずにです)
内、2回くらいは通電したけど、ゲートで迷って死んでたw
全然、出られなかったけど思わず火がついちゃって狂ったようにサバでプレイしてました。後、リージョンが多すぎてきついw
もっとゴスフェに会ってホラーゲーしたかった。消灯人気なかったからもう来ないだろうけど、またやってほしいな。何ならパーク無しはやりすぎだけど、サバの行動可視化アイコン無しのマッチとか別枠で実装してくれたら私は絶対にそっちやるよ!(人割れるからやらないだろうけど)
でも消灯イベを楽しんでやってたサバの人達って絶対、こうやってキラーの動きが制限されたり、行動可視化アイコンが実装される前のDbDの野良サバの難しさを楽しんでた人達だと思う。
今じゃサバも色々、フォローされすぎて昔みたいな楽しさ味わえないもんね…。悲しいなあ。

コメント

コメントを受け付けていません。