memo

DbD新シリーズについて

2024/02/07 15:20
DbD新シリーズについてお話をします。
前も軽く説明しましたが1話完結タイプのシリーズものです。今回は色んなキラーと絡むお話なんですけど、キラー全員は出てきません。私の書きたいキャラと書きやすいキャラばっかりになると思います。基本的にコラボキラーに関してはゴスフェ以外は出すつもりありません。理由はコラボ作品の原作を知らないのと、海外ホラーのスプラッター系とかが苦手過ぎて観れないっていう個人的な理由からです。本当はピッグめっちゃ好きで使ってたからSAWとか観たかったけど、どうしてもリアルすぎるグロは気持ち悪くなっちゃうんでダメでした。グロは好きなんですけど、リアルすぎるのが苦手でDbDが平気なのは画質が荒いお陰ですね。最近のバイオのゲームでさえリアル過ぎてゲーム実況観てるだけでうえってなってしまうレベルですね。
コラボキラーは原作から持ってきてるから原作を観ないと設定が曖昧になってしまうっていう理由から書きません。SCREAMも実は知らないけどゴスフェに関してはマスク会社とのコラボでDbDオリジナル設定なので何とかなっている感じですね。調べるとSCREAMの設定もちょくちょく埋め込まれているらしいですが。

話がそれたけど、ストーリーはエロとグロとギャグ、シリアス、百合もあるって感じです。注意書きはきちんとしておきます。それとグロに関してはそこまでグロ描写をしてるつもりはないんですが、キャラを拷問する話とか書くので一応、グロと表記しておきます。(基本的はほぼ、そんな話はないですが)
本編の特殊設定のことですが、夢主はエンティティに仕える調教師という設定でキラーにもサバイバーにも属しません。彼女の存在はエンティティとキラーのみに認知されていてサバイバーは一切、彼女と関わらなければ存在も知りません。なので、サバイバーとのお話も書きません。彼女の仕事はキラーに拷問と褒美を与えてキラーを躾することがお仕事となっています。イメージはちょっとイカれたエロいおねえさんって感じですかね。
エンティティが好きで崇拝してて、基本はSっぽいけどエンティティの前だとM になったりします。夢主の立場はエンティティの次に偉い立場になってます。

この話は元々、エンティティが反抗的なキラーを拷問してるって設定が好きで書くことにしました。エンティティはアラクネが元になってるって考察を見てから余計にキラーとエンティティの関係が好きになりました。
最初はエンティティ成り代わりにしようかと思ったけど、あんまり成り代わりが好きじゃないのと、エンティティを好きな夢主っていう設定が書きたかったのでそうしました。
女なのにやばいキラー達を拷問して言うことをきかせてるっていう設定が個人的に性癖に刺さるんですよね。なんかエロくていいみたいな。Mで虐められるのが好きなキャラを虐めても喜ぶだけだけど、Sのキャラに屈辱を与えて屈服させるって考えただけで最高に興奮するんだけど?(変態で申し訳ない)
本当に個人的な話だけど、普段から負け知らずの強キャラの前に更なる強キャラが現れてコテンパにされてプライドもズタズタにされて口端から血を流して悔しそうに唇を噛み締めてるシーンとか堪らなく好きなんだよなあ。反抗的なキャラとか、普段余裕があるキャラの余裕の顔が崩れるのとか本当好き。
……ということで、次の話しは私の好みが詰め込まれたお話です!飴と鞭って感じですね。
ただ、拷問シーン書きたいと思う反面、可哀想だとも思っちゃうからほぼないです!(その設定を書きたかっただけ)
後は1話完結なので好きなお話だけ読んで大丈夫という話をしたんですが、書いてて出来れば全部読んだ方が夢主の性格や考え方が知れると思いました。
夢主の性格をミステリアスな感じにしてあるので、色んなキャラと関わる度に部分部分で夢主の考えや性格がわかるような感じになってます。後、キャラとの関係性もちょっとずつ変わっていったり。
後、最終的な誰オチとかはないです。キラーによって夢主を嫌っているキャラもいたりします。って感じです。

また、夢主の設定が定まったら近い内にあげようと思います。よろしくお願いします。

コメント

コメントを受け付けていません。