memo

Lies of P

2023/09/24 23:47
発売したばかりのLies of Pを最近はやってます。ちょこちょこ良いゲームないかな~と探して買ってやってみては何か自分の思ったのとは違うなって感じだったんですけど。このゲームが発売される数日前に調べていたらめちゃめちゃ世界観が好みのゲームが発売されると知ってわくわくでした。ダークファンタジーは私のドスライクです!ピノキオを元にしたダークな世界観というフレーズに魅力されて、即買いました。発売前だったので、プレイ動画とか一切見ずに買ったのですが、ゲームの戦闘の雰囲気が何となくフロムゲーに似てるなあって思ってました。(私はめちゃめちゃゲームが下手な上にBloodborneを雰囲気だけで買って一面のボス行く前に辞めてます。それ以外のフロムゲーは動画でしか見たことないし、やったことはありません)
嫌な予感がしながらLies of Pやってみたらやっぱりフロムゲーに近い!別会社だけど。まんまブラボと同じ仕様に笑ってしまいました。だけど、雰囲気がすごく良い!難しいけど、割りとちょこちょこやって何とか進めてて楽しいです。最初のボス倒すのに3時間かかってその後、また再開したときにはじめからを間違って押してしまい、絶望しながらもう一度、同じボスを倒しに行きました。ここまで頑張れるのは好みの世界観に救われているからだと思います。
個人的に最初はきついけど、レベル上げして気合いで乗りきれば進める気がします(今のところは)
Lies of Pがクリア出来なければブラボはもっと難しいと思うので、まずはこれをクリアしてからブラボまた挑戦したいな~って感じです。

コメント

コメントを受け付けていません。