金魚の日記

オタクって楽しい

2023/05/24 12:58
オタクになったのいつだろう?とふと思い
ちょっと振り替えってみると
私のグッズ収集が始まったのは
『犬夜叉』が始まりだった気がします。

もともと姉が『うる星やつら』『らんま1/2』が好きで
漫画は読んでいたのですが
『犬夜叉』にはガッツリ、ハマりましたね。
(年齢バレそう)
ガチャガチャに説明書とか付いてきますが
それさえも取っておいたし
犬夜叉のためにワンダースワン(知ってますかね?)買ったし
とにかく、めちゃくちゃ好きでした。
今でもたまに曲聴いて懐かしいな~と感じています。

そのあとは
『シャーマンキング』『テニスの王子様』
『D.Gray-man』『ケロロ軍曹』『マギ』

まあ、他にも上げればキリがないですが
この辺がわりとハマったものですね。
中学生になってからは
テイルズ作品等ゲームもするようになって
オタク卒業することなく、今に至るという。笑

皆、オタクになったきっかけってなんでしょうね?
そもそも『犬夜叉』にハマった時は
自分がオタクだとは思ってなかったけど……笑



会社では
「オタクなんです~」って軽く言ってますが
ポケモンとか、あつ森とかちょっとゲームする人だと
思われています。

実際は部屋中グッズだらけだったり、推し香水買ってたり
スマホの壁紙推しにしてたり
コラボ時計付けて会社来てたり
(D.Gray-manつけてます!一見おしゃれです!)
キャラソン聴きながら出勤したり
昼休みに夢小説書いてたり……
かなり、ヘビーです。
別にバレても良いんですが、職場の同僚、先輩、後輩って
ジャニーズが好きだったり
ドラマの話だったり
アニメ=コナン、まるちゃん、ドラえもんっていう人が多くて。
話が合わないというか
そもそも【夢小説】って言葉知らないだろうし
伝わらないから、少し寂しかったり。
Twitterのフォロワーさんが
職場の先輩とオタ話してるツイート見て
いいなあ、と本気で思いました。
でもまあ、夢小説は
バレたら死ぬほど恥ずかしいですがね。笑







そういえば、4月に作った小説は、なんと21作品ありました。
なんか、ストレス溜まっていたのか
書くことがすごく、息抜きになりました。
めっちゃ書いた・・・。

家庭、職場、学校、部活・・・
色んな場所場面でストレスって溜まりますが
オタ活って本当に息抜きになります。
オタクって楽しい!

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可
  • cvnifqimy (非ログイン)2023/12/30 04:19

    金魚の日記 [フォレストページ+] 夢小説対応・簡単オシャレな創作サイト作成サービス
    cvnifqimy http://www.ghs393fu19cz77m5z0g5215nq94e7xxws.org/
    <a href="http://www.ghs393fu19cz77m5z0g5215nq94e7xxws.org/">acvnifqimy</a>
    [url=http://www.ghs393fu19cz77m5z0g5215nq94e7xxws.org/]ucvnifqimy[/url]

    名前
    コメント内容
    削除用パスワード ※空欄可