金魚の日記

残業とGenius10

2023/10/03 23:57
『残業とGenius10』というシリーズを書いてみました。





またちょっと仕事の話ですが
うちの会社、事務職はほぼ残業がなくて
(営業マンは残業多いです)
本当に定時きっかりで帰ることが日常。
なのですが、私とペアで仕事をしていた方が寿退社し
新しい人が入るまでの間カバーするのが大変で
めちゃくちゃ残業が増えてしまいました。


今は新しい方が入社したのですが
私にとって、はじめての後輩で
毎日先輩としてちゃんとやれているか
教え方はこれであっているか
面倒見すぎるのもよくないけど
距離感はこれで良いのか
色々頭を悩ませています。
先輩って、難しいですよね。


そんなときに、このシリーズ書きたい!ってなって
書くことにしました。
疲れ果てて家に帰ったときに
「おかえり」って言って話を聞いてくれたら良いなあ…
という妄想の塊ですね笑


いつも書かない他のG10メンバーの口調は
新鮮で難しかったですが
案外こういうお題?決めて書くのは楽しいものですね。
まだ全部公開していませんが
一応残業シリーズは書き終えたので
今度は何を書こうかなあ、と悩み中です。
(種ヶ島中編も構想中です)

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可