meriの日記

起きられない

2022/12/15 10:54
寒いので朝起きるのが遅くなってます。
起きても布団から出られず、こんな時間。もう昼やん。終わってるなーと思います。

先週、念願だった鎌倉に行ってきました!!

聖地巡りといきたかったんですが、徒歩だったので全ては周れず、鵠沼海岸と例の踏切だけ行きました。
小説書きながら、いつも地図だけで想像していた街が少しだけ鮮明になりました。

それより前に、小説で湘南が舞台のものを読んで、少しだけイメージはできていたんですが…。

鵠沼海岸からみた江ノ島は綺麗で、あーここで花道が手紙読んでて、ルカワくんが走ってくんだよなぁ…
と思いを馳せました。
そこに心を置いてきたのか、というくらい、あの海が鮮明に思い出せます。

踏切は中国、韓国の方がたくさんいて、外国みたいでした。
あまりにもマナー悪い人が多かったので、(線路のど真ん中で写真撮ったり、道路にはみ出して写真撮ったり)あまり長居はせずに、江ノ電に乗ったりしました。

中国地方からの遠征なので、そうそう行けそうにないですが、また絶対にいくぞ…!!

それから、みとくんの長編完結させました。
ふわっとしたプランで書き始めたので、収拾がわからず、リア友に恥を忍んで読んでもらったり…(めちゃ恥ずかった。特にホテルのくだり。M氏、ありがとう愛してる。)
だけどまぁ、もしあんな設定があったとしたら、彼はそうするだろう。という結末にはなったと思います。

最近のアクセス数、1番多いのは花道な気がして嬉しいです。
花道夢マジで増えて…!!
そして花道長編、けっこう閲覧があるんですが、初期のころすぎて文章が稚拙すぎて恥ずかしいです🫣
描き直したいけど、長すぎて呆然としてしまう。
でもあれを晒しておくのは本当に恥ずかしくてのたうち回ってしまう(昨日読み直してのたうちまわった人)
どうしよう…チョコチョコ直すか…。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可