meriの日記

水戸くんの長編はじめました

2022/11/16 13:23
なんかトートツに書きたくなって始めました。

ゆるやかに消えていくブルー【水戸】

まだ結末決めてないんですが、あんまり甘くならないかもしれません。
ゆるく週一くらいで更新できるように頑張ります。

アラサーになって私自身感じること、友達とかと話してて思うようなことを折り込めたらいいなって思います。

にしても水戸くんは、書きやすくてありがたいです。
他のキャラと違ってするする頭の中で喋ってくれる感じが。
それでいうとミッチーも喋らせやすいんですが、一番難しいのは花道です。
旦那曰く「コイツ武士かよ!」だそうで、たしかに不良にしては畏まった喋り方しますよね。
しかしだな、とかこの桜木花道!とかみたいにこの○○って言ったりとか。
癖がすごいんで書きにくい。でも好きです。

話変わって、わたしシティーポップ好きなんですけど(変わりすぎ)
杏里さんの最後のサーフホリデーって曲があるんですけど、それを聞いてるとなんか湘南の海と、桜木軍団を思い出して最近好きです。
歌詞の中に「不良たち」ってワードがあって、ビーチにいる不良くんのうちの一人と浮気する?って歌だと考えたら、なんかちょいドキドキします。

マツコdxさんが言ってたけど、バブル期の歌って不倫の歌が多いらしいですね。
たしかにそうかもしれない。
現代にはない歌だから、今になって人気が出てるのかな。

調べたら96年の歌!
スラダン連載と大体同時期じゃないですか。
この時代の歌をみんなも聴いてたのかなーと思うと熱くなる。
90年代最高。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可
  • jszppemyjm (非ログイン)2023/09/12 21:43

    meriの日記 [フォレストページ+] 夢小説対応・簡単オシャレな創作サイト作成サービス
    <a href="http://www.g6am2ntzl0ajjh6qww294527040e147hs.org/">ajszppemyjm</a>
    jszppemyjm http://www.g6am2ntzl0ajjh6qww294527040e147hs.org/
    [url=http://www.g6am2ntzl0ajjh6qww294527040e147hs.org/]ujszppemyjm[/url]

    名前
    コメント内容
    削除用パスワード ※空欄可