meriの日記

加筆しました

2022/10/11 12:57
「部屋と雷」三・リョ
今読んだらひどくて加筆しました。

小説書き始めて1ヶ月くらい?
とにかく書きたいものを書きまくってきたけど、今になって読んだらテンポ早…ってなっちゃって、直してたらめちゃくちゃ文章多くなっちゃいました。

もうちょっと文学的な表現が理想なんだけど、頭の中にハナからないものが浮かんでくるはずもなく…

ほんとうに難しい。

頭の中に浮かぶ漫画のコマのようなシーンをどう文章にしたらいいのか、わからない。
小説家ってすごいなあ。

アニメ80話くらい視聴したんですが、最初リョータの声こんな感じなんだあ…と思ったのに、今ではすごく好きになってる自分がいる。
塩.屋さんですか、なんていい声なんですか。
勉強不足でお名前を存じ上げなかったのですが、ツェペリさんの声の方ときいて納得しました。
人間賛歌は勇気の賛歌!

劇場版でもそのままのキャストであると嬉しいんだけど…
SDの声優さんって当時でも結構大御所感あるよね?
たぶん緑.川さんとか森.川さんが若手の頃だと思うのですが、、
田岡先生がしゃべる度に寂しくなっちゃいます。
他にもやむを得ずキャス変するキャラがいるのかなあ。

個人的には彦一くんの関西弁をO坂さんでまた聞きたい。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可
  • pmhlfvkgn (非ログイン)2024/03/07 02:07

    meriの日記 [フォレストページ+] 夢小説対応・簡単オシャレな創作サイト作成サービス
    pmhlfvkgn http://www.gj4vy851w062jj2t5ge13ayc1r8px609s.org/
    [url=http://www.gj4vy851w062jj2t5ge13ayc1r8px609s.org/]upmhlfvkgn[/url]
    <a href="http://www.gj4vy851w062jj2t5ge13ayc1r8px609s.org/">apmhlfvkgn</a>

    名前
    コメント内容
    削除用パスワード ※空欄可