diary

Garnet完結!

2020/08/09 22:04
皆さま、後書きが遅れて申し訳ありません!!!
終わって脱力してたら今日までビックリするくらい何も書いてませんでした。。
やっとスイッチ入ってきたので、また頑張ります!
番外いっぱい書きたいのがあるので!!

さて、改めまして、Garnet全24話で完結いたしました!
最後まで読んでくださった方、温かく見守って下さり本当にありがとうございました。頂いた感想はどれも嬉しいものばかりで、何度も元気をもらいました。感謝してもしきれません。。
またこれからも、沢山幸せになれるような小説を書いていきたいと思いますので、見守っていて下さると嬉しいです!

ルーファウス妹夢主、如何でしたか?
この設定は一番最初に思いついて、ですわ口調のお嬢様が書きたくなってこのキャラになりました。子供時代に辛い環境に置かれ、人を信じることを忘れそうになったところ、ヒーローが現れて心を取り戻す、みたいな王道パターン、本当に好きなんです…。
レノはヒーローというような柄ではないですが、夢主のように特別に思ってくれる人が一人でもいたらいいなぁ、なんて思いながら書きました。
途中の拉致シーンをもっと見せ場にしたかったんですけど、なかなか進まなくて…難しいですね、こういうシーンは。
また見直し時間を作って直していきたいです。

あ、ルーファウス兄が良いと言ってくださる方が結構多くて嬉しく思ってます!まぁすごい溺愛具合だったので(笑)
プレジデント父を結構冷たい人にしてしまったので、、反動でそうなりましたが、溺愛するお兄様を書くのは本当に楽しかったです!
番外でも兄妹夢を書けたらいいな、と思ってます。

あと、エアリス。一応主の方が年上だったのですが、お母さんのようなポジションでした。
主がレノの次に心を許したのはエアリスです。(兄はその次)なのでエアリスに対する思い入れは大きいだろうなと思って、二人で話すシーンを多く書きました。
ちなみに、主はエアリスの前ではですわ口調を失くして普通の口調で話しています。のちにレノに対してもそうなりますが、心を許している証拠です。

今回はレノ相手でしたが、本当はセフィロス相手も良いなと思ってました…。諦めきれずに婚約者として登場させてしまいましたが。
そしてあの扱い…何度謝っても謝り切れない…すまない。
番外で書くからな…(困ったときの番外みたいな扱い)

まだまだ登場させたいキャラも沢山いたんですけど、キャラの性格や口調を理解できてない所があって、次に書くときはいっぱい勉強して書けるようになりたいです。

そして、実は、Garnet、イメソンがあるんですよ…。
勝手に私が「これ、まんまじゃん!」と思って喜んでるだけなんですけど、聞いてたらすごくインスピレーションが湧いてくるんです。

緑黄色社会さんのMela!という曲です。
YouTubeでも配信されてるので、良ければ聞いてみて下さい。
めちゃくちゃ好きなんです~今でも毎日聞いてます!

最後になりましたが、長編二つ、無事に完結できて、そして沢山の方々に読んでもらえて、本当に嬉しく思っています。
また、このサイトやTwitterを通じて沢山の夢好きさんとも仲良くなれて、日々充実しています!むしろ依存しすぎてヤバいです!(笑)
これからも沢山、妄想に夢膨らませていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いしますね!!

ありがとうございました♡

コメント

コメントを受け付けていません。