このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

ブログ的なさむしんぐ

【記憶力が】メモとか覚書とか大事だなって話【おじいちゃん】

2023/03/28 21:14
 ほんと何も覚えてられない。あれどこやったっけ?どこ置いたっけ?何しようとしたんだっけ?まみれ。
 やあやあ、脳の検査を受けようか悩んでいるアクタです。

 ほんとにねえ、終わってるんだよね、記憶力。何をしようとしたか忘れることばっかり。だからメモをしろって話なんだけど、めんどくさくなっちゃうんだよね…。ほんと良くない。
 小説書く時も、日にちというか、時間が少しでも空くと先に何書くか忘れるから「覚書」っていう項目を下に作ってメモしてるんだよね。ちなみに今書いてる話の覚書には『覚書書けや!!!!!!!!!!!!!!!!!分からんくなるやろが!!!!!!!!!!!!意地でも書け!!!!!!!!!』って書いてある。見るたび笑っちゃうんだよね。自分で書いたのに。…いや、笑い事じゃないんだけどね。

 まあ、そんな感じでゆるゆる書いてます。忘れないうちにね。せっかく忘れられずに戻ってきたんだから。

 今回のまとめ:年取ったら逆に全知全能になってたらいいなって思ってる

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可