コメント返信

2024/07/24に御意見箱へコメントを下さった猫柳咲悧様へ2024072514:04

この度はhello solitary hand・番外編『とあるマフィア達の勤勉なる日常』をお読み頂きありがとうございます。

僭越ながら作者は同じ作品を推す同胞方の長文レスが大好物なので、とても楽しくご拝読させて頂きました。また、あれこれ頭を捻り、考察し、都度々々原作をひっくり返して整合性を擦り合わせながら執筆した文を細部まで読み込んで頂けたばかりか、こうして感想をお送り頂けた事。物書きの端くれとして、まさしく光栄の至りと嬉しく思います。

ファミマフィアの話は、本編の更新がストップした侭番外編のネタも尽きた時に書こうかと思っていたIF中編ネタの一つであり、ずっと書きたいと思っていたお話でもあるので、その一部でも番外編と云う形で執筆できて楽しかったです。

今回は平和の代名詞「ファミマフィア」時空のお話なので、ギャグを書かないと死ぬ病罹患者の作者は寧ろ書きたいネタが渋滞して取捨選択に苦労しました。本当は中也に恥をかかせんとする太宰の嫌がらせの所為で「笑ってはいけないポトマ本部24時」に強制参加させられる黒服の皆さんとか、織田作にプレゼントする髭剃り機を決める為に五大幹部会を開催する太宰とか、太宰が自分好みのレディーススーツを箱で送って来た件をセクハラとしてコンプラ部門に訴える主人公とか、上記の行動で堪忍袋の尾が切れて太宰にガチ説教する安吾さんとか、“気に食わないけど立場表立って揉め事は起こせないのでモヤモヤしてる”芥川君と主人公の和解話とか、あと半分隠居状態の五大幹部紅葉さんとヴェル兄さんがわちゃわちゃやってる若者組見て茶をしばいてる所とか、その他色々ネタはありましたが文字制限の関係もあり今回は断腸の思いでお蔵入りにしました。ので、機会があればまたファミマフィアのお話は書きたいと思っています。

尚、折角細部まで読み込んで頂けたので一つ小ネタを明かしますと。今回敵対組織として登場したイタリアンマフィア“メルカートファミリー”。無論原作には存在しない本作オリジナルの組織ですが、此処にも少し遊び心を入れています。ヒントは【イタリア語→日本語→英語】です。もしお暇があれば試してみてください。

総括すると続編を書きたいくらいには大変楽しく書かせて頂き、リクエストを下さった方には感謝にたえません。お陰様でドシリアス確定の共喰い編執筆前の良い清涼剤となりました。現在鋭意製作中の共喰い編は出来れば今年の10月末には掲載できる様努めておりますので、どうぞお楽しみに!

では改めまして、この度はモチベーションの上がる沢山のお言葉をありがとうございます。暫く新作はお見せする事は出来ませんが、掲載の際にはまた沢山のお言葉を頂けるよう頑張ります。最近は異常な気候が続いておりますので、どうぞ猫柳咲悧様もお身体にお気をつけてお過ごし下さい。

また新作で会いに来て頂ける日を、心より楽しみにしております。