このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

日記

思い出話

2021/02/12 02:42
ワンピース

本文
大したことではないんだけど、ワンピースだけじゃなくてフェアリーテイルの話をTwitterのオープン垢でするのもちょっと気恥しいんだよね


冗談抜きに人生観が少年漫画に基づいて出来ている自覚がある
ワンピース生まれフェアリーテイル育ち

物心着いた時からワンピースを愛好し、フェアリーテイルでオタクとして目覚めたので趣味がわかりやすいんですよ

ワンピースに関してはオタクになってからもずっと正当な読者を(12年くらい)続けてきたのにも関わらず、去年の4月に突然トラファルガー・ローがめちゃくちゃカッコイイことに気がついてしまって邪な目を向けるようになってしまった。

それまではホントに正当な読者だったんです……最推しはエースで、リアルタイムでジャンプ本誌を追いかけてたので死んだ時の苦しみはやばかった
ただオタクとしての目覚め以前だったので生活に支障は出ず(むしろ今は出るんですか?)(アイドリッシュセブンで体調を崩す女に育ちました)(……)、ピピ美ちゃんに明日までに私が先に大人になったらどうするか考えてって言われたポプ子みたいなテンションで生きてました


放送時間帯が日曜朝に移ってからはニチアサ後にワンピース見てたんですけど、本格的に見始めたのはアニメのスリラーバーク後半くらい(2008年夏くらい)から入って(ロビンちゃんのドッキング拒否覚えてる)、原作は53巻発売(2009/3/4)くらいで単行本に追いついた記憶
つまりちょうどアニメがシャボンディ入る辺りで、ワンピースが世間によく分からんくらいプッシュされてた頃じゃないですかね


今の鬼滅とはそもそも土壌が違うので比較しようがないんだけど(今はサブカル人気がベースにあるからね)(当時は今よりオタクへの視線キツかったし)、その頃の社会現象ジャンルだったよねワンピース
国民的漫画の座を手に入れてるけど内容結構……あの……これだけどいいんですか……みたいなところあるけどエヴァがめちゃくちゃ流行って進撃がクールジャパンして鬼滅が社会現象起こすような国なので当然だった。
(ワンピオタクとしては2020のコミックスランキングの鬼滅ラッシュの下にいるのがワンピースなところが嬉しかったりする)(ワンピースのすごいところは10年以上このペースで売れ続けてるところなので)(ちなみにスパイファミリーがよくわからんくらい売れてるのが1番気になる)


話は戻って、
当時は、超新星では特にキッドとボニーが好きでしたね。エースといい完全にサウス推し
当時は全然ローなんて興味なかったんですよ 不思議だね。(でも喋るシロクマは気になった)(ロビンちゃんの「海賊よ、彼」って言い方も大好き)(でもローに興味無い)
確かにカッコイイかも知れんけどホーキンスとかアプーの方が好きだった。アプーは特に黄猿煽ってくところ好き。ほんといい性格してるよね


インペルダウンは過去の敵ラッシュっていうか正確に言うとバギーとBWでめちゃくちゃテンション上がった。バロックワークス魅力ありすぎて凄いしクロコダイルの株上がりっぱなしなんだよ。

クロコダイルが「相性は~」っ3見て楽しげにしてるところめちゃくちゃ好きでもうやばかった
クロコダイルインペルダウンから頂上戦争までずっと可愛げしかない 可愛い 好き

あと私実はドフラミンゴのことかなり好きだったんですよ(過去形)
クロコダイルとドフラミンゴの会話でめちゃくちゃテンション上がったし「勝者が正義だ」の一連の台詞めちゃくちゃ好きだったんですけど……いや今も好きではあるんですけど……
なんかドレスローザでの凋落を見てしまうとね(?)
いや何にせよ当時は好きだった
新世界入ったらきっとクロコダイルみたいに凄いヤバい敵なんだろうなって思ってルフィがドフラミンゴと戦うのすごく楽しみにしてた

その流れで、「ローのジョリーロジャーがドフラミンゴのと似てるから関係者説」をかなり推してた(白ひげの点滴は知らん) だから人間屋にいたんじゃない?とか真面目に言ってたんですよ
ローへの期待は敵として出てくることだった……

のになんか命を助けられたし、お前Dについて知ってんの!?とか色々驚きはあった
当時は「Dについて何か知ってるのでルフィのこと生かした。なにか裏がある」とばかり思ってたんだよ……


新世界入ったらまぁキッド出てくるやろと思ってたら最初に出てくる最悪の世代はローでした

またお前か!!しかも七武海!!なにそれカッコイイ!!

同盟とか……敵になると思ってたのに!
でもまぁ完全に良い奴だったし、頭にチョッパー括り付けられた辺りから様子おかしかった。
「おれはパンは嫌いだ……ハッ」のところで完璧に面白いやつ認定したもん

ドフラミンゴに関してはヴェルゴとモネのおかげで完全に(楽しみ~!!!!)になってたし、どうしてローはドフラミンゴのところ抜けたんだろう……性格的に合うでしょ、何があったわけ……?って思ってました
ドフラミンゴのところで育ったローとか見たい!!って思ってた


でもやっぱりキッドが好きだった
ローがカッコイイのもわかるし、女性人気がめちゃくちゃ高いのもわかる
でもやっぱりキッドだろ……とずっと思ってた


それはそれとしてドレスローザでの回想はめちゃくちゃ泣いた
ワンピース読んできた中で2番目くらいに泣いた(1番はエースの死)
ラストの、砲撃の開始でローの泣き声がかき消されるあの描写はぶっっちぎりで大好き
ロー推しとか関係なくあのシーンが良いってめちゃくちゃ主張してた

そんな感じでドレスローザを抜け
ドフラミンゴの株が落ち(思ったほどすごいやつじゃなかった)(コラさん……;;)


WCIはローの話ないので軽くしか触れないが、サンジくんのノース出身についてやっっっっっっと出てきた!!って思ったら覚悟してた5000倍の重さで死んだ
おかえりサンジくん;;


そしてワノ国
ローやっぱりクルーのこと好きじゃん……ルフィに振り回され続けて大変そう……頭脳派かっこいい……

などとしてたら本誌 見習いシャンクスとバギーにハマり おでん様のかっこよさに陶酔し
「えっ……ワノ国読み返すのなら錦えもんと出会うパンクハザードからでは?」
と思い立ったのが去年の4月


トラファルガー・ローの登場めちゃくちゃかっこよくね!?!?!?(ついにローがめちゃくちゃカッコイイことに気づく)
ドレスローザにとんでもない回想があることはとっくに知ってるので今すぐドレスローザ読みたい!!と動揺したままパンクハザードを読み終えてドレスローザを読み直した

いやほんとにカッコイイな
っていうかローってめちゃくちゃコラさんのこと大好きだよね→コラロに落ちる

正当な読者ライフはこうして終わったのでした


それ以前にも何度も読み返してるのに突然落ちたの、ローへの好感度ゲージが上がり続けてその瞬間に規定値を越えただけな気がするんだ


ちなみにワノ国でキッドが出てきてめちゃくちゃ
嬉しかったんですけど、捕まってて衝撃だったし、キラーで「こんなひどいことするの……」ってほんとビビった。
ワンピースのエグい描写には慣れたつもりでいたけどSMILEはほんと怖い



話めっちゃ変わるけど銀さんの年齢27なのはほぼ予想通りだったので俺の勝ち!!!(何に?)
真選組年齢判明以前は銀さんと土方を同い年と仮定して(この仮定は完全に双璧推しの手癖)28でゴリラ29だろうなと思ってたら、近藤さん28で土方さん27で1歳のズレがあったけどそこで銀さんの年齢も27に修正して二次創作してたので今更修正いらねーーんですよ
なので俺の勝ち
ちなみに28歳の根拠は、土沖/銀沖推しなので10歳差だと嬉しいってだけです(いやそこそこ真面目に考えたけどね?)
年上×年下の支配×非支配の力の不均衡さが大好きなので

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可