このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

日記

魔道祖師にハマってる

2021/07/02 02:49
クロスオーバー
双玉が魔道祖師の世界にトリップした時の話なんですけど(燕青×静蘭)(曦澄)

静蘭は「正しい」かどうかは1ミリも重要視してないし、義の心が無いのは江澄よりよっぽどこの子の方
あっ、仁愛はギリ(子どもにだけ)あります、劉輝のおかげで。
そもそも政争で育った厄介な子どもなので何よりも勝敗を重要視してる 負け=死だから
江澄と静蘭が人一倍矜恃が高くて負けず嫌いなのを燕青が(似てるよな~)って見てる

こんな静蘭だけどずっと隣に燕青がいるので成長度合いは原作より高め

燕青と静蘭が江澄の花になる
自分で考えておきながら、この二人がそう簡単に秀麗以外に仕えるのは解釈違いだったので大変なんだよ
でも、江澄が民に仕える人だったから、雲夢に、江氏に縛られる人だったからこの二人は手を貸そうと思った
その糸を(藍龍蓮や鳳麟のように)解くことはできないけど、首にかかったその糸を緩めることなら出来るからと……

金凌は双玉のことがとっても羨ましくて妬ましい
叔父上の側にいることが許された自分より年下の少年たち
蘭陵金氏を継ぐのが自分の役目だとはわかっているけれど、そうあるべきだと自身に課しているけれど、それでも、ひとりぼっちの叔父上には自分しかいないのだと知っているからこそ。

でも金凌と静蘭と燕青は良い友達でもあるので、こいつらなら仕方ないよな……って

他の門弟たちも双玉に対してそれなり思うところがある
江澄が触れさせない深くまで踏み込んだ二人、一切を預ける側近として選ばれた自分たちよりも幼く修士ですらなかった少年たち……

静蘭は江澄の前で、幼子のように拗ねたような表情を見せるようになる
これ超絶レア っていうか本来燕青しか見れない(邵可様の前ではもう少し素直な子どもだし、劉輝や秀麗の前では頼れるお兄さん)(楸瑛やタンタンの前では穏やかに微笑んで八つ当たりしてるので)(タンタン「大人気ね~」)

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可