blog

『FINAL FANTASYと天野喜孝の世界展』へ行った

2018/08/14 23:37
写真有りFFⅥDFF日常
今日は念願叶い、池袋で開催中の天野喜孝展へ行って来ました。もう、どえらい事になっていました。何がどえらいかって、ケフカ様の作品が二枚も有ったのです。

一つは設定資料集等でもお馴染みの、ディシディアでのデザイン起こしに一番影響を与えているであろう、横向きのアレ。うおう、実物だよ筆致がリアルだよ迫力満点だよおみ足長いよ。で、もう一つが、鉄パイプの様な物の上に仰向けに寝そべっていらっしゃる絵柄で、私は今迄見掛けて来なかった物だったので、目茶苦茶嬉しかったです。天野画伯のデザインは、身体のラインぴっちりで、全くドキドキしますなぁ…どうした事だよこの脚線美は、マントを摘む指先のエレガントっぷりは。そして妖し気な狂気に満ちつつも蠱惑的な眼差しを放つ、そのかんばせ…。何と、ウインクしていなさるのですよ!!!

全作品撮影OKだったので、何か、他の作品を見つつもまたフラフラとケフカ絵の所に戻って来たりして、気付いたらケフカばかり三十枚位写メっていました。

ガレキの塔の絵も有って、私はAKIRAみたいな機械と錆と油とチューブが絡み合う汚しスチームパンクっぽいのを想像していたのですが、結構ファンタジーで、優雅な外観をしているのですね。何か住み易そうで、良いと思いました。

そんなこんなで、何だか興奮し過ぎたのか頭をズキズキさせながら帰途につきました。人間、嬉し過ぎても頭痛が発生するものなんですね。只、一つだけ……ケフカ様の物販が、全く無かった(泣)。ケフカの絵柄のマグカップで、コーヒーとか飲みたいじゃないですか!何故作ってくれないんですか!せめてポストカードの一枚位お願いしますよー、額に入れて、毎日拝み倒しますので。

コメント

コメントを受け付けていません。