blog

FFの思い出

2018/07/16 10:49
落書き有りDFF
今日は休日です。寝坊してじゅん散歩を横目に見ながらダラダラ日記など書けるのも、また一つの贅沢ですね。ベランダに布団も干したし、この後は一週間分の自炊や掃除を済ませた後に、まぁ仕事の勉強等もして、余裕が有れば落書きしたりドールを弄ったりしたい。こんな暑い日には、外には一切出たくない。

近頃、ウカウカしていたらDFFNTにⅧのリノアさんが参戦していました。スコールとリノアとアル様(田中敦子さん好きです)で、『FFⅧチーム』とか共闘させる方も多いのではないでしょうか。FFⅥチームは、何だかケフカが居たたまれなさそう等と最初私は思ってしまったのですが、まぁ良い塩梅に行くのかも知れません。
ケフカ「ロッくんにティニャリン、大勝利だねー!」
ロック「ああ。ナイスアシストサンキューな、ケフカ!」
ティナ「次もみんなで頑張ろうね、ケフカ!」
…3on3形式がまるでスポーツの様な爽やかさを放つNTでは、こんな感じにやっているのかも知れません。ケフカが幸せなら何でもいいや。

NTが3on3と言う事は、各ナンバリングから三人ずつはキャラを出すと言う事なのかな。Ⅲでもう一人出すならば、陽気な体操を披露したり主人公達を強力にアシストしてくれながらも、やはり主人公達の為にその手で散って行ったウネ婆さんとか出して欲しい。しかしそうするとドーガも必須になるので、ドーガはウネの必殺技ビジョンの中に出演とかで(酷え)。Ⅳはもう三人出てるので、Ⅴは…デュオデシムのギルガメさんもかなり良い感じだったけれども、此処は一つガラフで。プレイ中に泣いたんですよ私…『我ら暁の四戦士!』のシーンで。それにNT、ナイスシルバー枠が足りないじゃないですか。でもそうすると、エクスデスとガラフが共闘って何なんだってのが有りますが、それ以前にバッツとエクスデスが共闘ってのもアレなので、其処は各自で乗り切って頂きたい。戦闘後に居酒屋で親睦を深める等して。


↓Ⅷの過去絵が、こんな紙に描いたのしか無いや……

コメント

コメントを受け付けていません。