blog

どうしよう父さん 電話で教えてよ 母さん

2018/05/09 20:25
落書き有り銀魂日常
上記タイトルは、筋少の楽曲『青ヒゲの兄弟の店』の一節から。先日こんな感じに弱音吐きまくりの電話をした所、本日実家から「傘地蔵か」と言う程の食料品が。助かる。
早速電話で礼を言うと、母は「何事も身体が資本なんだから、タンパク質摂れ」「落ち込んだ時もタンパク質、こないだTVで言ってたから間違い無い」「お前は神経細かい所が有るから、色々考え過ぎるな」うーん、確かに私はビビリなんだけど、その割にはイマイチ上手に気が回らない事も多々…だったらいっその事、堂々と構えろと言う事か。
父からは「くれぐれも身体を大切に」…父上だって持病で大変なのに(泣)、全く何時までも心配を掛ける娘で面目無い。
来たる母の日父の日には、感謝の気持ちをきちんと伝えないとな。


↓何の脈絡も無く落書き高杉

コメント

コメントを受け付けていません。