このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

胡桃澪のゆるふわでいず。

アイドルという存在意義

2019/07/11 12:45
こちらではお久しぶりです。
胡桃でございます。

今回、創作とは関係無いお話です。
私が大好きなアイドルについてのお話です。

令和に一番衝撃を受けたニュース、それはジャニーさんの訃報でした。

ジャニーさんは嵐ファンでありKing & Princeファンでもある私にとっては神様、もといアイドルの父のような存在。ショックは大きいですし、数々のアイドルを派生して頂いた事に感謝してもしきれません。

ご冥福をお祈りします。

改めて私にとってアイドルの存在はどれだけ大きいかというと生きる希望に等しいと言っても良いでしょう。

というのも私を救ってくれたからです。

私は小学校4年まではクラスに友達がいたのですが、5年からクラス分けで親しい友人誰一人と同じクラスになれず、初めて孤立を知りました。大人しい性格もあり、いじめを受けたりもしました。

そして孤立時代は中学校3年間までに渡り、中学でも小学校から持ち上がる人が殆どの為、いじめは続きました。

友達と遊ぶのは年に数えられる程度、学校生活は地獄そのものでした。

だけど、私が不登校にならずに学校にずっと通えてたのには理由があります。

私は学校が辛かった分、家ではできるだけ明るく振る舞い、娯楽で満たすようにしていました。そんなある日木更津キャッツアイを母と見る機会があり、見始めました。その際にバンビ演じる翔くんを知り、翔くんファンから入って嵐を知り始めました。5×5というアルバムを買い、初めてアイドルの魅力に気付きました。

それまでは私の中のアイドルはハム太郎ののっぽくん 笑

それから南くんの恋人にハマり、大変恐縮なのですが担当がニノに変わってしまいました。翔くんごめんなさい🙏

ニノへのハマりようは異常で今より夢女子だったのか、南くんで共演していた深キョンに妬いたり(今は深キョン大好き)、枕元にニノが載ってるちゃおの特集ページを開いて置いて翌朝ぐしゃってなってるの絶望したり……。

それだけ夢中になり、学校へ行くのは辛いけど嵐のCDを帰りに買える楽しみがあるから頑張ろうとか帰ったらドラマ!とか気持ちが上向きになりました。

中学からは着うたフルなどが出始め、家に帰らずとも携帯で音楽を聴けるようになったので、「きっと大丈夫」をお守りのようにして聴いて何とか3年間やり過ごせました。

嵐という存在が無ければ生きていたかどうかというぐらい存在は大きいです。

もしかしたら不登校になっていたかもしれないし、ここにいないかもしれない。

最近はなかなか当たらず、ライブ行けてませんが、また会えるよう頑張ろうかと!!

カウコンとか番協なんでも良いから当たって欲しい!!

今は嵐以外にKing & Prince、二次元の男性アイドルにもハマりつつあります。

アイドルでできている私。

この間はうたプリのライブ上映で友達とはしゃいだし、どのアイドルも素晴らしいよね。

頑張る力をくれる。

嵐に関しては休止を今年発表されたけど、私の中では日々人々に元気をくれるアイドルにも有給を!たくさん休みをって思うのでゆっくり休まってくださいねって気持ちです。

休止までには会いたいけど!!

改めてここまで私を救ってくれた嵐と、生みの親であるジャニーさんには感謝してもしきれません。

ジャニーさんはKing & Princeの件でも大変大変感謝しております。

改めて本当にありがとうございます!

これからも応援しまくります!

話をまとめると、全アイドルに幸あれですね!

とりあえず、胡桃さんはジャニーズカウントダウン、今後の番協の応募をただ頑張ります。

仕事とかでしんどくなったら「きっと大丈夫」をお守りにする。

二次元のアイドルにも全力で!(まずはスケパ応募)

推しごともお仕事も頑張るぞ*\(^o^)/*

コメント

コメントを受け付けていません。
  • このコメントは削除されました。