雑記

お久しぶりです

2020/01/18 02:45
ご無沙汰しております箱です。
三ヶ月ぶりに小説を更新いたしました。
というのも、1月12日のインテに一般参加したんですけど、その熱気にあてられてしまいまして。同人イベントに行くのは初めてだったんですけど、すごいですね。あんなにいっぱいの人がいて、みんなそれぞれ好きな作品、キャラクター、カップリングがあって。もちろん銀魂を好きな人もたくさんいらして。本当にすごかったです。なんだか自分の中にある「好き」を見つめ直すきっかけになったように思います。
という訳で、久しぶりに銀土が書きたくなってしまったのでした。楽しく書けてよかったです。やっぱり一次創作とは全然違う筋肉を使ってる感がありますけど、それこそが二次創作の醍醐味だなって再確認できました。あとまだまだ銀魂への熱って冷めないなってことも再確認できました。嬉しいです。

というどうでもいい情報ばかりだとアレなのでここからは唐突ながらも布教タイムです。
おすすめの漫画を紹介します。
『ぐんじょうにサイレン』
『つきあってあげてもいいかな』
『ぼくのこころのヤバイやつ』
どれも現在進行形で大変なことになってます。人間関係の機微や変化が丁寧に綴られている良作傑作です。Webでも読めるものばかりですので、是非。
あとメディアミックスコンテンツでは『あるごなびす from BanG Dream!』もおすすめです。楽曲だけでも是非お聴きしてみてください。
(検索避けのために作品名の一部をひらがなに変えています)

では、またしばらくご無沙汰いたします。
寒くなってまいりましたので、風邪等にお気をつけてご自愛ください。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可