海外ドラマ

鎮魂01

2020/09/09 22:01
来ました!
中国(BL原作)ドラマシリーズ「鎮魂」の配信が始まりました~!
私の感覚が中国人っぽいのか、はたまた中国の基準が素晴らしいのか。
とにかく、今回もまた俳優さんが、美しい~♡
そりゃもう、「琅琊榜」の梅長蘇といい、「陳情令」の魏公子&藍公子(そして個人的にニンニン♡)といい、「鎮魂」の沈教授といい、よくもまあ、こんなに美形を集めたもんですね~と、いい意味で中国に呆れております。こんなにキレイで演技も出来る俳優が、まだまだ埋もれているかと思うと、中国エンタメおそるべし、と思うのです。

物語は、私たちが住む地球にソックリな、「海星」という星でのこと。
ざっくり言うと、海星人の他に、動物や植物に変化出来る種族と、地底に住む種族があって、海星人とその他の種族が揉めてます、って感じです(笑)
(ひどい…説明になってない…)
主役の2人は、1万年前からの縁があるようなのですが、まだ物語はそこまで進んでおらず…。
主役のお2人はこのドラマで大ブレイクして、本国ではスゴイ人気だそうです。日本でも、人気者になって、コロナ禍の終息後は、日本に遊びに来て欲しいな~♪
追記
ただいま第3話で、まだまだですが、ストーリーもキャラも魅力的です♪
しかし、いかんせん衣装が…。いかにも「中国ドラマ」なんですよね~(笑)
ちょっとしたことですけど、日本や韓国のドラマとは、なぜかソコだけが違う…。
果たして、そこに気が付かないのか、本気でそれがイケてると思っているのか、これだけはまだ謎です~。

コメント

コメントを受け付けていません。