海外ドラマ

マクガイバー

2020/04/10 22:12
いや~、自分でもびっくり!
最後の投稿からこんなに時間が経過していたなんて。
そうしているうちに、世間はコロナ騒動で外出もままならず。
そう言えばコレも放置しすぎでしょ、と思い出した次第です。

で、大事な就活も出来ず。
WEB登録した求人サイトも「地元」で登録したのに、なんでこんなに遠いところ?と不思議な情報を送ってくるし。
もちろん、政府からの給付金ももらえず、現実の苦さ、厳しさを痛感する毎日です。

そうなると現実逃避で海外ドラマも貪るように観るわけですが…。
さすがにネタ切れというか、観るものが無くなって来ました。

そんな中、シーズン2で終わったと思っていた「マクガイバー」のシーズン3を発見し、時間つぶしも兼ねてシーズン1から見直しました。
主人公・マックの声は、あの超有名声優(顔出しCMまであるのスゴイ!)の宮野真守さんです。
海外ドラマは絶対に吹替派なんですが、声優さんは良く知らないので
宮野さんがこれまでどんな吹替をされていたのか、イメージが湧きません。
多分、普通にアニメの主役の二枚目とかなんでしょうけど、この「マクガイバー」で、ほぼ初めましての私は、正直慣れるまで時間が掛かりました。
マックってキャラは、こんな話し方なの???と、なんか違和感。
いや、お芝居は多分上手なんです。なんですかね~、ブレス?間合い?
なんか妙な隙間が感じられて、勢いというか、迫力というか、主役っぽくないな、と。
でもま、シーズン3ともなると、すっかり慣れましたが。
が、しかし!
マックには、ジャックが不可欠のバディなのに、なんとジャックが降板してしまいました。が~ん!
基本、アメリカのドラマは「ファミリー感」が好きなので、メインキャラの変更はガッカリします。
上司が、クールビューティ系のソーントンから、個性的なマティに変更になったのは、すんなり受け入れられたのですが…。
「クリマイ」のギデオンとか、デレクとか、ホッチが抜けた時とか
「Hawaii Five-O」のコノちゃんとかチンさん(コロナ陽性…負けないで!)が抜けた時とか、家族が壊れたって感じがして、とっても寂しくて残念でした。
「マクガイバー」はシーズン4で打ち切りらしいので、ジャック・ロスも、もうちょっとの辛抱ですね。

そういえば、オリジナルの「冒険野郎マクガイバー」って、深夜の再放送で観たことがあるような気もしますが、もっと男臭い、ゴリゴリ感のある内容だったような?
今回の、ちょっとカワイイ系のマックと、マッチョおじさんのジャックとの組み合わせは、お気に入りでした♪

コメント

コメントを受け付けていません。
  • vktkgxyvbo (非ログイン)2021/06/25 17:53

    海外ドラマ [フォレストページ+] 夢小説対応・簡単オシャレな創作サイト作成サービス
    <a href="http://www.glt3h8zx9i1mt72no3r7jm57b370706ps.org/">avktkgxyvbo</a>
    vktkgxyvbo http://www.glt3h8zx9i1mt72no3r7jm57b370706ps.org/
    [url=http://www.glt3h8zx9i1mt72no3r7jm57b370706ps.org/]uvktkgxyvbo[/url]

    • くまねこ2021/06/25 18:41


      読めません。
      どこをどうしたらこんな表示になるのか教えてください・

  • このコメントは削除されました。

  • このコメントは削除されました。

    • このコメントは削除されました。