海外ドラマ

Supernatural

2019/09/20 04:44
海外ドラマで、イカガワしい(BLっぽい)代表と言えば(笑)、みんな大好き「スパナチュ」でしょう。

イケメンの兄ディーンと弟サムのウィンチェスター兄弟が、悪魔やら天使、魔物やらと戦うドラマです(ちょっとザックリ過ぎる説明)。
このウィンチェスター兄弟の兄弟愛がドラマの外で「イカガワ」と騒がれ、日本でいうコミケにあたるコミコンなどで二次創作同人誌も出るほどに。その勢いで、ドラマ本編でもこの現象が取り上げられたほどです。(何度も!)いうなれば、ある意味、番組公認となったわけです。こういうジョークが成立するのも、ご長寿シリーズならでは、なのかも。

とは言え、確かに、兄ラブ、弟ラブが命がけで描かれるので、イカガワ臭がプンプンなのですが、(筋肉バカ兄とオタク弟の掛け合いは面白くて好きなのに)イマイチ私の琴線に触れず…。
どっちかというと、マッチョな兄に憧れている(?)天使のキャス(カスティエル)が可愛いので好きです。
兄弟のどちらとも上手に関わってくる、悪魔のクラウリーも、特に後半の人間臭くなってくる感じが可愛くて、兄ディーンとキャスのカップリングが(アメリカの同人誌などで)アリなら、弟サムとクラウリーもくっつけておくか(私個人の感想で)、という感じです。
ただ、キャス(天使)とクラウリー(悪魔)は、ドラマでも基本的に敵対する関係なのですが、それらを演じる俳優さん同士は、とっても仲良しらしく、よく一緒にいるところをインスタなどに上げているようなので、ドラマの中でも、キャスとクラウリーが過ちを犯して欲しいところです(笑)
追記
スパナチュファンのお友達に、アップした画像を観てもらったら、ある意味期待外れだったようなので、変更しました(笑)
私の事だから、もっとBLっぽいのをアップすると思われてたようです。
ふふふ。

コメント

コメントを受け付けていません。
  • たくみ (非ログイン)2021/03/08 18:40

    ディーン推しの「スパナチュファンのお友達」です😄😄
    ほんまに好きです♥️
    キャス×クラウリーはダメー!(>_<)いや、他ならいいってコトではないですよ?😅
    筋肉バカとオタクですかー。私は不良と優等生って…確かにお兄ちゃんにオタクいじりされてましたねー😅
    でも二人ともマッチョなオッサンになっちゃって、シーズン1見たら可愛い過ぎてジタバタしちゃう😄スパナチュはNG集が楽しいんですよね~台詞カミカミディーンと兄弟のキャスいじりは必見❗️

    • くまねこ2021/03/14 23:18

      ようこそ!
      コメントありがとうございます♪
      待ってました~♪
      スパナチュに限らないんですが、シリーズが長すぎて、たまに最初の方を見ると新鮮でビックリ!てなことありますよね(笑)
      もうシリーズどこまで観たか分からなくなって、最初から観始めると「こんなんでしたっけ?」と、ちょくちょく驚かされます。