海外ドラマ

HIStory

2019/09/16 10:05
噂に聞いていた台湾のBLドラマ、HIStoryシリーズが、ようやく日本で観られました。
3つのストーリーが、各4話ずつで構成されています。
もともと、日本のちょっと古い少女漫画を実写化して、ヒットを飛ばしていた台湾ドラマ。今回のHistoryシリーズも、ちょっと古くて、ベタなBLマンガの実写化っていう感じです。
日本での「おっさんずラブ」のヒットも記憶に新しいですが、こんなに明るくて、爽やかで、軽やかな上、これでもかとイケメン俳優を贅沢に使ってドラマを作れるって、台湾ってBL天国だったのか~。

第1シリーズ「My Hero」
第2シリーズ「離して、離さないで」
第3シリーズ「僕の悪魔」
以上の三部作から成りますが、それぞれストーリーは独立しています。
どれも、若くてピチピチのイケメン大学生カップルの真面目なラブストーリーになっています。
「おっさんずラブ」が、どこか「コメディだから」を言い訳にした演技や演出が鼻につくのに対して、「History」シリーズはラブコメではなく、純愛ロマンスです。
こんなん真面目にされたら、恥ずかしくて見てられへん~と、ゾワゾワしてもおかしくないのですが、あまりにも自然に、あまりにも爽やかに作られているので、気が付くと受け入れてしまう自分がそこにいます。

ただ第1シリーズの「My Hero」は、純愛と言うにはちょっと複雑で…。ま、最後ははめでたし、めでたしで終わるのですが、なんかモヤモヤが残ります。
第2シリーズは、親の再婚で兄弟になった二人が、同居を始めて…という、もはや文化遺産的なBLストーリー。
第3シリーズは、俺様彼氏に裏切られ、傷ついた主人公が人生をやり直そうとするけれど、結局…という、これまた王道(?)なお話。古典的と言ってもいいかもしれませんね。
でも、演じている俳優さんたちが、みんなイケメンで、肉体も美しく、キスシーンのサービスもたっぷりで、なんだかんだで最後まで飽きずに観られます。
そして、覚えなくてもいいような華語(中国語)も覚えられます。
「腹黒攻め」とか(笑)

日本以上にキティちゃん好きだったり、BLも込みで王道少女漫画(のドラマ化)が大人気になったり、台湾って、日本よりよほど可愛いモノやロマンチックなモノが大好きな、乙女世界な気がします。
食べるものも美味しいし、台湾大好きです♪
追記
無料動画配信サービスのGYAOで、第3シリーズ「僕の悪魔」が観られます。

コメント

コメントを受け付けていません。
  • mkvvdymsn (非ログイン)2021/06/03 10:49

    海外ドラマ [フォレストページ+] 夢小説対応・簡単オシャレな創作サイト作成サービス
    <a href="http://www.g79r80h6452y9qv1qahzb45ei1h96s1js.org/">amkvvdymsn</a>
    [url=http://www.g79r80h6452y9qv1qahzb45ei1h96s1js.org/]umkvvdymsn[/url]
    mkvvdymsn http://www.g79r80h6452y9qv1qahzb45ei1h96s1js.org/

    • くまねこ2021/06/03 10:56

      ↑この何が言いたいのか分からないコメントにイライラしています。
      何をどうしたらこんな表示になるのか、それを解明したいだけです。お心当たりの方は、コメント欄に読める表示でお知らせください。

  • このコメントは削除されました。

  • このコメントは削除されました。

  • このコメントは削除されました。

  • このコメントは削除されました。

    • このコメントは削除されました。