海外ドラマ

【妄想企画】「荷蓮舎上海歌唱之夜」③

2021/12/21 09:38
グッズ販売開始→17時
入場開始→18時
開演→19時

OP;「どんなときも(朋友或情人)」(中国語版)T.U.B.S
※実は「どんなときも」の中国語カバーはいくつかあるのですが、コレは歌詞があまりにも違い過ぎて実は気に入らない…。でもAppleMusicではこれしかなかった…。

◎第1部(中国ドラマの名曲…日本でもよく知られているドラマの主題歌と紹介)
MC
①「無羇」(『陳情令』より)肖戦&王一博(←多分一番高額)
②「赤子」(『陳情令』より)于斌
MC
③「好好過」(『風中奇縁』より)胡歌
④「一念執着」(『歩歩驚心』より)胡歌&劉詩詩
⑤「等你的季節」(『歩歩驚心』より)劉詩詩
MC
⑤「与我並肩」(『原生之罪』より)翟天臨&尹正
⑥「此生」(『鬢辺不是海棠紅』より)尹正
⑦「時間飛行」(『鎮魂』より)白宇&朱一龍
⑧「親愛的自己」(『親愛的自己』より)朱一龍
あ、BL(ブロマンス)の中に1つだけ最後に違和感…。
MC
⑨「風起時」(『琅琊榜』より)胡歌
※かっこいいスーツ姿だった胡歌さまが、なんと早着替えで古装で登場!
一応、着替えの時間は稼いである♪

◎第2部(多才な中国スターの歌声)
①YOU(持ち歌)于斌 見事なダンスでビックリさせて欲しい。
②SPY(槇原敬之)(日本語版)于斌くんならできる!とっても物語性のある歌なので、于斌くんの表現力を紹介したい。
③Only Want You(持ち歌)T.U.B.S
※みんなで一緒に振り付けを踊りましょう♪歌の前に練習もしたい♪
④Still The One(持ち歌)T.U.B.S
⑤ラブリー(小沢健二)(日本語)T.U.B.S(別に中国語でもいい)
※ノリノリの曲で、途中に于斌くんのダンスソロとかも入れて欲しい。
MC
⑧説好不哭(ジェイ・チョウ)(中国語)(ピアノ弾き語り付き)朱一龍&T.U.B.S(コーラス部分)
⑦因為你、所以我(五月天)(中国語)朱一龍
※今、この歌がめっちゃ好きなので、イケメンのお声で聴きたいの♡
⑥刻在我心底的名字(クラウド・ルー/五月天)(ギター弾き語り付き)朱一龍
※優等生のイケメンに、日本語で歌わせるわけにはいかない!でも、こき使うのは平気。
⑨春夏秋冬(レスリー・チャン)(広東語)尹正(ギター演奏)朱一龍
⑩サウダージ(ポルノグラフィティ)(日本語)尹正
なんか器用な尹正に、早口言葉のような日本語の歌を歌わせてみたかった(笑)
⑪月亮代表我的心(レスリー・チャン/五月天 他)(中国語)尹正
※てか、この歌はみんな知ってるから大合唱だよね!
MC
⑫她的眼晴会下雨(持ち歌)胡歌(中国語)←選べないからこの歌じゃなくてもいいの。胡歌さまがご自分がお好きなのを歌って下されば♡
⑬燃焼(孫楠)(中国語)胡歌←コレは歌が巧い人じゃないと白ける。
⑭メロディー(玉置浩二)(日本語)胡歌←これは本当に歌の上手い人しか歌えない。
MC

ED;愛は勝つ(KAN)=擁抱陽光(張学友)(日本語&中国語)T.U.B.Sと会場にいる人みんな。大画面に日本語と中国語の歌詞が出る感じ。

アンコール;歩いて帰ろう(斎藤和義)(日本語)
本日のキャストと手の空いたスタッフ揃って、ラインダンスだ!

一応、声質とか雰囲気とか考えて私の好きな曲から選曲しています♪
あと、歌詞など内容が検閲に引っ掛からないもの(笑)日本の古い曲が多いけど、これくらいの時代のが中国では合う気がする。単に私の好みというのもあるけど。
この人なら、きっとコレ歌える!と自信あります(笑)

あ、終了時間の計算できてない!歌だけで、約2時間途中MCもあるから、公演の予定時間は3時間かな~。
帰りが遅くなるけど、地下鉄の駅が近いし、日本からの参加者は人民公園周辺のホテルに泊まってね。

コメント

コメントを受け付けていません。