海外ドラマ

「永遠の1位」「2位の反撃」

2021/10/12 19:59
悪いキャラが出てこないタイBLも大好きですが、やっぱりしっくりくるのが台湾BLドラマ♡

Historyシリーズも良かったのですが、Amazonprimeで配信が始まったのが「永遠の1位」とその続編の「2位の反撃」。
これまた、大学生の可愛くて、キュン&ホワホワのラブコメです♡

なんとな~く、タイの「ターンタイプ」とネタがかぶってるような気もしますが、(一方的な反発&ずっと片想い⇒あれこれあっての両想い⇒これからって時に事件⇒擦れ違い⇒ハッピーエンド)それよりなにより、また日台ハーフの周書逸役の俳優さんが好きだ~!
負けず嫌いのツンデレ美形で、しかも右目の下にセクシーな泣きホクロまであったりして、カワイイ~、キレイ~、色っぽ~い♡
彼に引っ張られる感じで、グイグイ物語にはいってしまいました♪

「永遠の1位」は、幼少期から負けずギライの主人公が、絶対勝てない1位の存在のせいで2位に甘んじて反発していたはずなのに…気が付くとアレ?相思相愛?って感じのサラサラ~っと流れるような展開です。
陸橋の上で「大好き~」って日本語で叫ぶ書逸がカワイイです♪
そして、最終回に急に不穏なことになり…。
そのまま続編の「2位の反撃」に突入します。するといきなり、全員社会人!そして、小悪魔美人の書逸が、恋人だったはずの高仕徳にビンタ!
2人の間に一体何が!
でも、いろいろあった末に、一応のハッピーエンドですが…。
物足りない!もうちょっと、彼らのその後がもっと見たい~。って感じです。

そうそう!こちらもタイBLと同じく、サブカップルがエエ感じです。
タイBLドラマがヒットしたから、ちょっと台湾も影響されているのかもしれません。

1位の主人公・高仕徳の従兄・裵さんとちょっと個性の強い余さんの歳の差(高校の校医と生徒♡)も、ちょっと切なくて、この先が気になる感じだし。
1位の高仕徳が好きだった同級生と、2位の周書逸が好きだった2人がカップルになり、イイ感じになるので、この2人の新婚生活も観たかったな~。

と、いう訳でこれからも台湾BLドラマをドンドン配信して欲しいですね♡
追記
周書逸役の楊宇騰くんは、日本デビューもしたらしいですよ(笑)
日本に来た途端、興味を失う私…。

コメント

コメントを受け付けていません。