海外ドラマ

ターンタイプ

2021/10/12 17:08
待ってました!タイBLドラマです♪

過去にいくつか「大ヒット」と言われたタイBLドラマも観ましたが、いずれもハマらず…。聴き慣れないタイ語の発音とか、全く読めない画面の文字とかが、どうしても違和感があって(あとキャラとかもハマらなくて…)、挫折したんですよね。

でも、なんとなくHuluで見られるようになったので、「ターンタイプ」シリーズを観てしまいました~♪
そして、タイプくんが可愛くてドツボにハマりました…♡
結局、俳優の顔なのか、私???

しか~し、物語、人間関係、配役…何もかも良かった~!

物語は、タイBLでお馴染みの「大学」が舞台。
大学と言っても、日本と違って、みんな制服で高校生みたいで「青春真っ盛り♪」って感じでみんなカワイイです♡

みんな、というのは、主役の2人はもちろん、その脇を固めるサブキャラたちも、それぞれ個性的で、性格的にも見た目もカワイイ子で一杯です。

大学の寮でルームメートとなった、ターン(クオーターイケメン×理解あるお金持ちの両親)と、タイプ(無自覚誘惑的ツンデレ×リゾート地でペンション経営の溺愛パパあり)が、反発や強引な行為や慰めや…あれやこれやあって、気が付くと互いに信頼関係を抱き、やがて愛情に変わっていく…という、実に分かりやすいラブコメです♡

イケメンでバンドもやってるモテ要素しかないターンが、ちょっと恋愛に臆病な理由の原因になったロンくんとか、ちょっと困った子も出てきますが、基本的に悪い子がいないのがタイBLドラマの良いところ♪
困ったちゃんにもそれなりの理由があって、それを知るとロンくんのこともキライになれなくなります。
タイプくんの「ゲイ嫌い」というのも、過去の悲しい事件がちゃんと理由としてあるので、「ゲイ嫌い」のせいでいくつかの事件を起こしますが、それでもタイプくんをキライになれません。

注目すべきは、このドラマでサブカップルが、別のドラマで主演になってたり、ターンやタイプも名前だけ出て来たり、違う俳優さんがタイプ役で出てたり、「味は薄まるけれども、何度も味わえる」楽しさです。

大学1年生の学生寮から始まり、3年後、7年後の続編も作られています。それだけ人気があるってことですよね♡

ストレスは少ないけど、ドキドキ、ワクワク、ハラハラは十分楽しめるので、カワイイ男の子たちのイチャイチャ、ラブラブを観たい方は是非お試し下さい♪


追記
テーマソングも、ポップスっていうより歌謡曲みたいで分かりやすくてカワイイです♪
歌詞は聞いても何も分からないんだけど(笑)

コメント

コメントを受け付けていません。