海外ドラマ

マイ・ディア・フレンド ~恋するコンシェルジュ~

2021/10/03 23:51
主演では無いとは言え、朱一龍(ハニ~♡)が出演するので、ずっと観たかったのです~♡

で、気が付くと無料配信のGyao!で一斉配信してたのに、気付かず…1話~3話まで観て、次はいきなり22話…。話が分からないよ…。
でも、基本、アンジェラ・ベイビーとダン・ルン(もち肌王子♪)のラブコメなので、大して深く考えなくても大丈夫(笑)
…の、はずが…。
あれ?気が付けば朱一龍演じる「天才建築家・井然」とアンジェラ演じる「真真」が親しくなっていた…え?いつの間に?

それはともかく、物語は上海の不動産屋さんが舞台。
まさにバブルの上海のドラマですね~。不動産業に夢がある(笑)
素直で世間知らずな見習い真真(アンジェラ)(ちょっと鼻につく)と、裕福な父親との間に溝がある放蕩息子・凡橙(ダン・ルン)(やっぱりちょっと鼻につく)という正反対の2人が相棒となり手と手を取り合い、不動産仲介業で大活躍♪みたいなお話です。
てっきりこの純真・優等生とひねくれ放蕩息子の凸凹コンビのラブコメだと思っていたのに、え?すでに井然と真真が付き合ってる?あれ?

しかし、すでに「明蘭」的な「イイ面の皮」な匂いがプンプンする朱一龍♡
顔だけが良いダメ男役に、彼ほど相応しい俳優はいませんね(笑)とことん私好み…。

ファンタジーの「鎮魂」や時代劇の「明蘭」と違い、普通の現代劇なので朱一龍の衣装も安心して観ていられます(笑)

このドラマの一番好きなところは、OPのタイトルバック。
建築模型と言うのか白い模型の街が一瞬実写になってくのが、可愛いです。そして実写になるたびに、あのホテル!あのデパート!と知ってるビルなのがワクワクします♪そして、懐かし過ぎて泣きそうになる…。

今ちょうど、巨大ディベロッパー「恒大集団」の破綻が社会問題になっている時期に、不動産業界に夢があるように描いたドラマが配信中というのは皮肉な話ですね。
このドラマの放送当時は、きっと日本と同じく不動産業界がもてはやされていたことでしょう。

やっと23話まできましたが、どんどんダメ男っぷりが上がっていく朱一龍♪このまま順調にアンジェラに振られそうですわ~♡
とか思ったら、いきなりプロポーズしちゃったよ!
イタリア在住の空間デザイナーなのに、ダサい指輪でプロポーズしちゃったよ…。酷い…。ひどすぎる…。そして、振られる…。
なんか予定調和過ぎて、朱一龍ファンとしては違う意味で微妙…(笑)

アンジェラ&ダン・ルンで何作もラブコメドラマが作られているので、名コンビって気がします。
でもアンジェラのリアルの結婚相手は黄暁明なんだな…。そりゃプライベートだからいいんですけども、アンジェラと黄暁明ではピンと来ない…。

ドラマの展開は、振られた朱一龍がどの面下げてイタリアに帰るのか、の一点のみが気になりますが、最後まで観続けられるか、ちょっと自信無い…。

コメント

コメントを受け付けていません。