海外ドラマ

ザ・フォロイング

2021/08/29 20:40
ここしばらく新しいドラマを観ていなかったので、ここに書くようなコトが無かったのですが、最近配信になった「The FOLLOWING」をようやく観ました~。
そして、モヤモヤ…。

主演は、連続テレビドラマ初主演のケビン・ベーコン!
どちらかというと、やさぐれた犯罪者っぽいケビンおじさんが、FBI捜査官で、連続殺人犯ジョーと対決するというのが主軸です。
とにかく、連続殺人犯ジョーおじさんのカリスマ性が半端なく、周囲の若者たちがどんどん人を殺していくので、とにかく気が滅入ります。
完全にイカレてしまって「わ~い人殺し~あはは~☆」みたいな子ばかりなら、ドン引きして終わるのですが、普通に「あ、ちょっと服にゴミついてるから取ってあげる」くらいのサラっとした感じで、ナイフでザックリ…みたいのが多くて、またこんなにあっさり人が死んでいく…という繰り返しに、どんどん気が滅入っていきます…。クライムサスペンスというより、ホラーに近い感じでした(泣)
平気で人を殺すクセに、自分や自分が愛する人が死に直面した時の怯え方、怒り方は過剰に反応するのが異常に見えてまた怖い…。

とは言え、自分と同じ女性を愛し、殺人犯である自分を追うケビンおじさんを、自分の最大の理解者だと信じるジョーおじさんは、どんどんケビンおじさんへの執着が深まり、最後の方ではケビンとジョーのブロマンスドラマと化していました。いやもう、コレ、愛し合ってますよね、あなたたち…って感じで。お互いに夢に見たり、もうマジラブですやん、という深まりでした…。

あと、女性よりも男性の脱ぎっぷりがよく、ケビンおじさんもなんだかんだ言いながらシーズンごとに違う女性とベッドに入るので、気前よく脱ぐわ、脱ぐわ!
他にも、女性とはまた違う意味で「見せるためのカラダ」の男優さんが次々登場!盛りっとした胸筋や割れた腹筋など見せつけてきます。
でもね~白人や黒人のガチガチの筋肉はあまり興味が無いので、アジア人のちょっと薄い肉体が好みの私としては物足りませんでした…(笑)

とにかく殺人&男性の上半身ヌードがてんこ盛りで気が滅入るけど、オッサン同士のブロマンス要素あり…というニッチな(誰向き?)ドラマでした。

でもね、吹替は良かった~♪
今ならAmazonprimeビデオでご覧になれます!

コメント

コメントを受け付けていません。