海外ドラマ

天巡者

2020/11/02 06:55
ネットフリックスオリジナルとして始まった、この「天巡者」。
地界を中心にした神仙たちが、悪い霊たちのせいで現代に台湾(とは言ってないけど)にやってきて、さあどうなる?というファンタジー。
なんかありきたりな設定で、どこかで聞いたようなお話…と思いつつ、観始めると結構面白いです(笑)
主役は往年のアイドル、マイク・ハー!いや、結構老けたよね、と苦笑いしましたが、いやいやどうして、憧れの王子様的な役をさせたら十分にまだアイドルです!
俺様系なんだけども、恋人には甘くて、まさにツンデレ王子!
それが、またマイク・ハーに似合う!
私の中では、マイク・ハーのアタリ作品は無くて、いくつか観たものの、「いやいや、そんな…」と引きまくり…。
どれもご都合主義で、とりあえずマイクがカッコ良ければいいのね、みたいなストーリー性も無視した作品が多かったので、シリアスっぽいドラマでも、私にはラブコメにしか見えなくて…。
その点、今回の「天巡者」の王道ラブコメ路線っぽいのはアリです♪
まだ週一回の配信なので、今後は分かりませんが、何となく面白そうで期待大です♪
ただ、BL要素はないかな~(笑)
追記
やっと4話まで来ました。
幽霊とか、それなりに出てきてうまく話は繋がっていますが、やはりラブコメです♪
地界で、マイク・ハー演じる鍾馗さまの恋人だったヒロイン・心語が、人間界でバイトするカフェのオーナーが、なかなかカッコいいです♪マイク・ハーのような一昔前の、「二枚目」ではなく、現代的な「イケメン」です♪爽やかだし♡この「天巡者」は、「中国ドラマ」ではなく、「台湾ドラマ」なのですが、最近の「中国ドラマ」で人気の中性的で清潔感があるスマート(都会的)な美青年って感じの俳優さんって感じです♪(逆に分かりにくいか…)
そして、日本でいう土地神さまの城隍さまのクセが強いのが気になる(笑)もちろん、私のお気に入りです♪
もうちょっと物語が進んでくれないと、なんともな~って感じです(笑)
頑張れ、マイク・ハー!

コメント

コメントを受け付けていません。
  • イーアル (非ログイン)2021/03/01 19:57

    主役の鍾馗さまより、博雅こと廬杞さまの方がイケてると思います👍️キャラも立ってるし✨1000年もストーカーしてたら、多少無茶するのも仕方無いかも😅と思わせますね🎵

    • くまねこ2021/03/01 22:21

      確かに1000年ものストーカー行為は、ただ者ではありませぬwww
      あと、城隍サマもイイですよね♪