海外ドラマ

琅琊榜・その後

2020/08/08 02:00
ようやく全話観ました!
実は途中寝落ちして観れてない部分もありますが、面白かったのでもう一回観るので問題無し!

とにかくやたらと伏線があって、それを見事に回収されて行くときの爽快さがたまりません。
そして、梅長蘇(胡歌さま♪)の美貌と聡明さと儚さにメロメロです。
一方で、郡主(元婚約者)に見せる男らしい優しさとか、飛流に見せる庇護者としての穏やかな眼差しとか、いろんな側面があり、非情な策士ではなくとても人間らしい梅長蘇が素敵です。
そして、みんなに愛され、求められ、無駄にモテモテなお姫様っぽいところもステキ♪

他にも魅力的なキャラがいっぱいで、脚本とキャスティングが良く出来ているな~と感心します。

大雑把に言うと、別人になっての復讐譚なので、今話題の「倍返しだ」系がお好きな方にはおススメです。(ちなみに、私は「倍返し」は観ていません)(笑)

ドラマとしてはBLを狙ったドラマでは全くありませんが、もう妄想炸裂の要素が、これでもかっていうほどバラまかれているので、楽しいですよ~♪
追記
腐敗した王政に虐げられた者が、逆賊の汚名を着せられて殺されていく。
そしてそのわずかな生き残りが復讐を成し遂げ、逆賊の汚名を返上し、正義を手にする…。
これ、天安門事件の事と重ねたりするんですけど、よく2015年(多分撮影中は2014年=天安門事件25年目)に政府の許可が下りたな、と考えるのは日本人の穿った見方でしょうか…(笑)

コメント

コメントを受け付けていません。