海外ドラマ

陳情令(魔道祖師)・その2

2020/08/08 01:24
ようやく2回目の配信が開始(第17話~)されました!
まだ最後まで観ていないので、とりあえず前回分の感想です。

印象は、とにかく盛りだくさん!です。
なんか、ちょっとレトロな感じがします。
日本映画の特撮の初期のスター(?)「大魔神」さまを彷彿とさせる舞姫様が暴れたり、とにかくアクションシーンが「中国っぽい!」と大笑い…じゃなくて、大興奮です♪
そう言えば…と、つらつら考えたんですけど…。
五大世家があって、各家にイケメンの、色別の、ほぼ5人(1家に2人の若様の場合もあるので)の若様がいて、それがお得意のワイヤーアクションでフワリ、ヒラリと美しく舞うように戦うのです。
これって、日本の戦隊ヒーロー物に通じる気がします。みんな大好きなヤツ(笑)
そして、基本、敵はほぼゾンビ!
大魔神に戦隊ヒーローにゾンビですよ!もう、これでもかってくらいに、娯楽の詰め合わせ♪そりゃヒットするわ~。

原作はBL小説ですが、ドラマでは全くそれを排除しているので、ただの友情物です。(いや、それはそれでオイシイんですが)
若くてキレイな男の子たちがわんさか出てきて、学園ものBLって感じです。
冒険活劇ファンタジー時代劇がイケるクチなら、きっと気に入るはず。
私も、キライではないんですが…。
やっぱりボーイズラブでなくて、メンズラブの風情がある「琅琊榜」の方が萌えるかな(笑)
追記
主役の2人もキレイな顔でステキなのですが、意外にクセの強い子が好きな私は、女医・温情の弟で、闇落ち確定の温寧(ニンニン)とか、蘭陵金氏の庶子で、にっこり笑うとえくぼが可愛いのに誰より腹黒の孟瑶(モンモン)とかが好きです♪あ、ニンニンとか、モンモンとかは、私が付けたあだ名で、公式ではありませんのであしからず。
物語もさらに進んでくると、お気に入りキャラも変わって来るかもしれませんが…(笑)

コメント

コメントを受け付けていません。