海外ドラマ

琅琊榜

2020/07/30 00:42
都から離れた静かな場所に、傑出した才能を持つ病弱な美青年が隠遁しておりました。
その才子を手に入れようと、皇太子とか皇子とか王子とかが、気を引こうとして贈り物を送ったり、親し気に近づいたり、取り合いです。
…これだけだと、どうしてもイカガワしい臭いがしてしまいますが…(笑)
なんでも男性版「宮廷の諍い女」と呼ばれているらしく、なかなか策謀、策略の渦巻く、れっきとした中国歴史ドラマです。
この美青年、梅長蘇という名を隠して蘇哲として宮中に上がり、公子や公主たちを振り回して下さいます。が、蘇哲という名はもちろん、梅長蘇の名前もどうやら本当の名前ではなさそうで…。
狙ってないはずなんですけど、可愛い少年護衛を連れていたり、周りの男性ばかりにチヤホヤされたり、腐った目でみれば、もうBL以外の何の要素なの?としか言えません(笑)
原作がBL小説の「魔道祖師(陳情令)」とか「鎮魂」とかじゃなくても、充分にイカガワしく楽しめるのが、このドラマです。話数が多くて面倒くさいから避けてましたけど、観始めたら結構ハマります。
Huluで全話観られますので、お試し下さい。
追記
楽しい写真に差し替えました♪
ドラマの中では、こんなお茶目なシーンはありませんが、とっても元気で仲良しな2人が大好き♡

コメント

コメントを受け付けていません。
  • くまねこ2021/03/22 17:42

    ネットフリックスで配信開始です♪
    楽しみにしていたのに、日本語字幕しかない~。(中国語字幕も期待していたのに~)
    聞き取れない言葉が多いから、ネトフリなら中国語字幕あると思ったのに~。
    とは言え、梅長蘇の安定の美貌に安心です♪
    始まったばかりなので、チヤホヤされるお姫様の蘇先生を楽しめます♪

  • このコメントは削除されました。

    • このコメントは削除されました。