海外ドラマ

陳情令(魔道祖師)

2020/07/01 22:54
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
まさに、コレ!
ついに魔道祖師の実写ドラマ「陳情令」が観られます♪

中国のBL小説が原作で、中華圏では大ヒット…したらしいのですが、その頃には、諸般の事情で渡航できず、すっかり現地での流行に乗り遅れておりました。
「もう、魔道祖師ってドラマ、BLっぽいやん♪」と薄笑いしていた私がバカでした。間違いなくBLだったんですわ~。
と、いう訳で7月3日からRakuten TVで配信開始です。

ドラマはもちろん、原作小説(日本語翻訳版はまだらしい)も、アニメも、ラジオドラマも、全然観てないし知らないのですが、なぜか「魔道祖師はイカガワしい」ということだけ知っていた私…。
気になって、気になって、学生以来読んでない原文で小説を読んでやろうかと覚悟したほどですが(笑)
ドラマが観られるからいいの~♪

台湾BLドラマは、ちょっとずつ観ていますが、タイBLとか韓国BLとかも試してみました…が、字幕しかないので、全然理解しないタイ語とか韓国語とかが流れてくるのが気になって…。ちょっと苦手。街の看板とか文字も全然分からないのが気になるし…。もうちょっと観て慣れたら、ストーリーにハマって面白くなるのかもしれませんど…。う~ん、モヤモヤ。
その点、中国語なら、大丈夫!(いや、字幕がないと理解できないくらいのヒアリング能力ですけども…)

中国の古装片(時代劇)は好きなんですけど、若曦以降、似たようなのばっかりで観る物無いな~と思ってました。その上、BLとなると…。
ずっとBL古装片が観たくて、観れないストレスのあまり、慣れないファンタジー「傾国の剣」なんぞ自作して我慢していたのですが、ついに、やっと、とうとう「陳情令」として具現化します♪やった~!

主役の「白い彼」と「黒い彼」、明るくて元気でカワイイ「黒い彼」のが私の好みな気がしますが…。クールな「白い彼」もステキですよね~。
配信が待ち遠しくてなりません♪
追記
は、始まった~!
画がキレイで、セットや衣装にもお金かけてる感が、さすがにちょっと前の中国制作っぽい!
きっとバブルの頃の日本みたいな感じだったんだろうな~と。

内容は、まだ観始めたばかりなので、何がなんだか…?
なんか、転生ものっぽいけど(笑)
そして、魔法使いっぽい(笑)
この先の展開が楽しみです♪

でも、初めて楽天テレビに登録して観始めたけど、ちょっと使いにくい。なんでアマゾンプライムとかでやってくれなかったのか…。残念。

コメント

コメントを受け付けていません。
  • tkmidhlhkm (非ログイン)2021/05/28 12:42

    海外ドラマ [フォレストページ+] 夢小説対応・簡単オシャレな創作サイト作成サービス
    <a href="http://www.g3y0mdjgf0j656o6a6fc72925c27vu0hs.org/">atkmidhlhkm</a>
    tkmidhlhkm http://www.g3y0mdjgf0j656o6a6fc72925c27vu0hs.org/
    [url=http://www.g3y0mdjgf0j656o6a6fc72925c27vu0hs.org/]utkmidhlhkm[/url]

    • くまねこ2021/05/28 14:11

      せっかく何か反応して下さったんでしょうが、↑のようなコメントではお返事も出来ず、反応のしようがありません。
      なにゆえこういう表示になるのか分かりませんが、コメント欄にはコメントをお願いします。

  • このコメントは削除されました。

  • このコメントは削除されました。

  • このコメントは削除されました。

  • このコメントは削除されました。

  • このコメントは削除されました。

  • このコメントは削除されました。