海外ドラマ

番外編・往年の名作のテーマソング

2020/05/18 22:38
ドラマも観つくした感があって、ちょっと飽きてきたので、ドラマを観る代わりに、往年の海外ドラマのテーマソング集を聴いています。
もう一度観たいな~と思うのがいっぱいあります。CSIのThe WHOもそうだし、テーマソングを聴くとワクワクするのがいっぱいありますね。
もっと古いのだと、♪ムーンライティングは、「こちらブルームーン探偵社」という、なんと、あの、とってもダイがハードなブルース・ウィルスが、元モデルで成り行きで探偵社を経営することになった美女の相棒となって活躍する、とっても楽しいドラマでした♪探偵要素&ラブコメ要素の合間ったイイ感じのドラマ。テーマソングもステキです。
海外ドラマに限りませんが、このテーマソングが流れてきたらワクワクするっていうのが、最近は少ないように思います。
スパイ大作戦のテーマとか、刑事コロンボのテーマとか、ナイトライダーのテーマとか、往年のドラマのテーマ曲は壮大でドラマの世界観も表現していて、ファンを引き付ける魅力がありますよね~♪チャーリーズ・エンジェルのテーマも好き♪
特に日本のドラマは、ドラマ用というよりタイアップで曲も売ろうというビジネスモデルが先行しているので、往年の名曲みたいのが生まれにくくてちょっと残念。
だから、Hawaii FiveOみたいに、リメイクされても昔のテーマ曲を使っているのはステキだと思います♪
いや、古い方のファイブオーはさすがに観てないですけど(笑)
シャーロック・ホームズとかポアロとかのテーマも、それぞれの探偵の個性までも感じていいですよね。
テーマソングも大好きで、今観たいのはCSI:NYかな~。なぜにサブスクで観られないのか…。

…と、中国ドラマの主題歌を聴きながら、口ずさみながら思いにふけるのでした…。

コメント

コメントを受け付けていません。
  • trhvhbgrib (非ログイン)2021/06/17 15:26

    海外ドラマ [フォレストページ+] 夢小説対応・簡単オシャレな創作サイト作成サービス
    <a href="http://www.g9kjw65n3opltx6p8te04896qu37z222s.org/">atrhvhbgrib</a>
    trhvhbgrib http://www.g9kjw65n3opltx6p8te04896qu37z222s.org/
    [url=http://www.g9kjw65n3opltx6p8te04896qu37z222s.org/]utrhvhbgrib[/url]

    • くまねこ2021/06/17 20:11

      ↑読めません。どんなコメントをして下さったのでしょう…。

  • このコメントは削除されました。

  • このコメントは削除されました。

  • このコメントは削除されました。

  • このコメントは削除されました。

    • このコメントは削除されました。