海外ドラマ

ハンニバル・その2

2020/04/13 21:37
もうシーズン2の途中から、どんどんレクター博士とルークの相思相愛が深まってしまい、途中で止めることができずに、シーズン3まで一気に観てしまいました!

しかもシーズン3の終わりの方で、逃亡中のハンニバルの偽名・フェル博士の妻・ベラ(こちらも偽名)と、ウィルが話し合うのですが、完全に本妻(ウィル)と愛人(ベラ)の対決じゃん!とドキドキしました。
そうしたら見事に

ベラ「(レクター博士の)前の彼女(ベラ)と話してるのよ」

とか言われちゃうし!
ウィルもこの期に及んで

ウィル「ハンニバルは、僕を愛しているのか」

とか聞いちゃうし!聞くな、聞くな!
分かり切ったことじゃないですか!?

閑話休題。
ちなみにフェル夫人は、元はベデリア・デュ・モーリア博士と言って、ハンニバルの精神科医でした。そして、前世の「Xファイル」でスカリー捜査官でしたよ。


シーズン2までは、熱い思いを秘めながら、指一本触れること無く(いや、指くらいは触れてたかも)、深い精神的なつながりを求めてウィルを見守ってきたレクター博士でしたが、むしろシーズン3ではウィルの方が博士を追いかけていて、「やっと自分の気持ちに気が付いたのね♪」と応援したくなります。
そして、シーズン3の最終話。
ネタバレは出せませんが、もう2人の愛の高まりが胸を熱くします。肉欲が無くても、こんなに深く激しく愛し合えるのねっ!って感じです。

シーズン3では、ウィルをヤキモキさせるライバル「レッド・ドラゴン」が登場しますが、レクター博士ってば、わざとレッドドラゴンを煽って、ウィルを嫉妬させているとしか思えません。キ~、心憎い!
やはり、恋のトライアングルっていう設定は、ラブコメ(あ、違うか)の欠かせない要素ですよね♪

「ハンニバル」は、Huluで全3シーズンを観ましたが、たまたまNETFLIXのトップページに映画「レッド・ドラゴン」がおススメとして出てたので、ついでに観てしまいました。
「ハンニバル」観た後じゃ、全然足りない!って感じです。
レクター博士とウィルの精神的な深い絆が描かれてこそ、レッドドラゴンの存在も浮き彫りになるわけで。
「羊たちの沈黙」も、クラリスとレクター博士の関係が深まっていくところが、物語のコアでしたから。事件解決が目的のミステリーとは違うところです。

映画「レッド・ドラゴン」は、レクター博士役が同じアンソニー・ホプキンスだということもあって、「羊たちの沈黙」とも繋がってる感じですが、「ハンニバル」では「羊たちの沈黙」まで、もうちょっと時間がありそうなので、妄想が膨らみます。

「ハンニバル」のおかげで、当分、自炊はまだしも、外食でお肉は食べにくいかも。
あんなに観るまいとおもっていたのに、まさかこんなにハマるとは、自分でもビックリ!
次は字幕版を観ようかな、と思いつつ、レクター博士だけでなく、ウィルの声優さんも、精神の不安定さの中に正義の強さを持つウィルらしさと、レクター博士を虜にするほどの可愛らしさを併せ持った、とっても繊細でステキな声でした。
もうメロメロです♪
BL好きには、オススメです。普通の海外ドラマ好きでも、十分に楽しめるとは思いますけど(笑)
追記
レクター博士とウィルの間でヤキモキさせるレッドドラゴンの声もセクシーだな~と思っていたら、なっとみんな大好き「スパナチュ」の天使・キャスの声と同じでした~♪そして、聞くところによると、今やってる朝ドラのナレーションも、キャスらしいので、一度は観てみよう!と思います。

コメント

コメントを受け付けていません。
  • xbrgwbpn (非ログイン)2021/07/08 11:14

    海外ドラマ [フォレストページ+] 夢小説対応・簡単オシャレな創作サイト作成サービス
    xbrgwbpn http://www.g6d3bdebtu473098u3rc58oqn44ae432s.org/
    <a href="http://www.g6d3bdebtu473098u3rc58oqn44ae432s.org/">axbrgwbpn</a>
    [url=http://www.g6d3bdebtu473098u3rc58oqn44ae432s.org/]uxbrgwbpn[/url]

    • くまねこ2021/07/09 11:57

      どこをどうしたら、こんな表示が出るのか教えてください。
      嫌がらせとしか思えない…(泣)

  • このコメントは削除されました。

  • このコメントは削除されました。

  • このコメントは削除されました。