このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

diary

日々、進撃

2019/05/16 22:37
アニメ進撃の巨人が始まってもう50,51,52話が終わった。もう初めから泣きそうになります(/ _ ; )進撃熱がたぎっておりますがそれは日常生活にも影響しておりまして…家事をしながら進撃の曲やキャラソンを聴いて旦那が居れば進撃の話をする…けど。旦那は聞いてくれないのでtwitterで時折呟き。
そしてtwitter、面白い。
今更ながら面白さに気付く(゚∀゚)
進撃好きさん達と絡んでお話できて楽しいのです!でもまだ使いこなせてない(笑)

さて。
この後はアニメのお話です。
コミックネタバレも含むので隠します。
進撃 season3 #50〜52

アニメ3話分観たけども…
opからedまでお涙頂戴ですよ。
opはスローでリヴァイ兵長が俯きがちに火花散らしながら抜刀するシーンがカッコいい!そして途中でエルヴィン団長の後ろにミケ達がいるシーン…「だ、団長!」ってもうこれだけで胸が苦しくなってしまい…団長推しには辛いものが。
edは104期生達のこれまでが記されていて胸にグッとくるものがあります。みんなで過ごした訓練兵時代…苦楽を共にしたその時の絆がアニメの中では苦しくて…52話なんてコニーやサシャが泣いてるのを観て目頭が熱くなりました。
そしてちょっと記憶があやしいけど50話だったかな。ドドドン!っと巨人が一斉に現れて切羽詰まったような団長の表情。なかなか観れるものではなかったから「こんな団長もよい!」と思いながら観てました(゚∀゚)
51話はひたすら団長がよかった!
長考する団長…そして壁上に来たライナーをフードを外しながら見やるドヤ顔。堪らん、堪りません!!
52話はベルトルトが頭上を通過して「くっ…!」と焦る団長。出番があまりなかったけれどチラリと映る姿も素敵でした。そしてベルトルトのハンサムっぷり!いいなーと思っていたけどカッコ良さが増してて「ふぁ(゚∀゚)!」と魅了されました。垢抜けて「終わらせる」と決意を固めたベルトルト…アルミンを前にして非情な彼が出てきて…でもそんなベルトルトもよい!と思ってしまいました。アルミンとベルトルト…この二人にはこの時から切っても切れない縁が出来たのかな。いやもしかしたらその前から…。
52話最後はやはり彼。モブリット。
「ハンジさんっっ…!!」と叫ぶ彼の声を聞いて「あぁ!モブさんっ!!」と声を出してしまい…この先の彼を知っているから言わずにはいられない!モブリットも好きだったからほんとに悲しい…最期までイケメンでした。

次回は団長と兵長の木箱のシーン。
投石がくる中、地下室に行きたいが特攻を決意する団長…そう導く兵長…
「死んでくれ」
「リヴァイ、ありがとう」
このシーンが映像で音声も入って…どんな曲が流れるのでしょうか。そもそもここまでやるのか分からないけれども…あったら絶対に泣いちゃう。
泣いちゃうよ…
と、感極まってますがこの辺までにしとこう。
本当に辛いけど心して最後まで追いかけます。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可