【僕は】政府刀剣は頭がおかしい【研修生】






1 名無しの刀剣
聞きたいやついる?


2 名無しの刀剣
2ゲトー

3 名無しの刀剣
スレタイに釣られクマー


4 名無しの刀剣
元監査官として色々物申したいんだけど?


5 名無しの刀剣
>>4同じく(元調査員)


6 名無しの刀剣
とりあえずスペックよろー


7 安定
>>1こと大和守安定
ブラック本丸出身
顕現されて3日くらいで摘発されたから人間への恨みとかはない
折角呼ばれたのに何もせずに還るのはもったいないなーと思って悩んでいたら、摘発した審神者さんに「引き取り手が見つかるまで政府で働いてみたら?」って進言された
政府での仕事が気に入ったらそのまま働き続けても良いと言われて試しに政府刀剣になった
ちなみに研修先は監査部


8 名無しの刀剣
やっさだかー


9 名無しの刀剣
ブラック本丸出身!?って驚いたけど、傷付けられたわけじゃなさそうで良かった


10 名無しの刀剣
はぁ~
焦って損した……


11 名無しの刀剣
>>10加州かな???


12 名無しの刀剣
ああ、監査部に配属されたんだね……


13 名無しの刀剣
……ご愁傷様


14 名無しの刀剣
長義さんがいたとこ?


15 名無しの刀剣
政府で一番忙しい部署の一つなんだっけ?


16 名無しの刀剣
ブラック案件とかの対処してるんだろ?
そりゃ大変だわ……


17 安定
>>14そう、長義さんがいたとこ
>>15どこの部署も忙しいけどね
>>16別にブラック案件を対処する部署だった訳じゃないんだけど、案件が多すぎてそう見えてるだけだよ

>>10心配してくれたんだ?ふ~ん、まぁ、ありがとね

みんな興味を持ってくれたみたいだから投下していくね
↓開けといて


18 安定
ありがとう

今日はブラック本丸の摘発があって、少人数で書類を捌いてたんだよね
ちなみにメンツは僕、鶴丸さん、長義さん、宗三さん、小竜さん
あとは政府役人三人の計八人

小竜「終わりが見えない……」
鶴丸「口ではなく手を動かせ」
宗三「ねぇ、ブラック本丸の末路ツアーとかどうです?それかマニュアルに堕ちた刀剣とか殺された審神者の写真を載せるとか」
田中(仮)「荒治療過ぎません?」
長義「それくらいしないと減らないんじゃないかな?」
山田(仮)「でも特定の刀剣男士の写真を載せちゃうと、それはそれで別の問題が起こりそうだけど……」
佐藤(仮)「政府内の膿も絞り出さなきゃいけないし、監査部仕事多すぎでは???」
全員「それな」

雑談しながらも全員手は淀みなく動いていて、さすがだなって思ったよ
ちなみに全員二徹目ね


19 名無しの刀剣
寝ろ


20 名無しの刀剣
寝ろ


21 名無しの刀剣
休んで???


22 名無しの刀剣
……お疲れ


23 名無しの刀剣
実際のブラックみたら、そうならないようにしようって自分を戒めるきっかけにはなるかもね


24 名無しの刀剣
写真は止めて
グロ耐性ない俺死んじゃう


25 安定
時折発狂しそうになりながら書類を捌いてたら長義さんと宗三さんが突然ピタッと動きを止めたんだよね
そして次の瞬間、ガタン!って立ち上がっていったんだ

長義「書類を隠せ!今すぐに!!!(小声)」
宗三「この気配はお小夜と国広です!(小声)」

って
そしたら鶴丸さんと小竜さんも慌てて立ち上がったんだ

鶴丸「何だと!?(小声)」
小竜「急げ!彼らに心配を掛けるな!!!(小声)」

そんなやり取りをしたと思ったら、信じられない機動で書類を隠し始めたんだよね
そしてあっという間に書類の山が姿を消した
そのことに僕が呆然としていると、丁度監査部のドアを叩く音が聞こえてきたんだ
佐藤さんが「どうぞー」って言うと「失礼する」「お邪魔します」って礼儀正しく挨拶しながら山姥切国広と小夜左文字が監査部に入ってきた

長義「国広おおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!」
宗三「お小夜おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!」

って叫びながら、長義さんと宗三さんが二振りに突進
二振りを全力で抱きしめた

小竜「くそがっ!!!!!」
鶴丸「若造共が!捻り潰すぞ!!!」

機動の関係で出遅れたらしい小竜さんと鶴丸さんが今まで見たこともない険しい表情をしてて驚いたよね
田中さんたちは「いらっしゃーい」とか「ゆっくりしていってねー」とか、お茶の準備を始めるし、僕はどうしたら良いかわかんなくてオロオロしてる
というわけで、今ここなんだよね


26 名無しの刀剣



27 名無しの刀剣



28 名無しの刀剣
今ここ!!?


29 名無しの刀剣
何なのかな?その俺はバグでも起こして返品された個体かな?


30 名無しの刀剣
小竜って「くそが」とかいうんやな


31 名無しの刀剣
今はどうしてんの?


32 名無しの刀剣
鶴丸が怖い……gkbr


33 名無しの刀剣
田中さんとかに話し聞いてみたら?


34 安定
>>33手の空いてる佐藤さんに聞いてみる


35 名無しの刀剣
宗三は分かるけど長義はホントどうした?って感じなんだが


36 名無しの刀剣
>>35小竜と鶴丸も大概だろ
切国とか小夜とか、関わりの深い刀剣じゃないじゃん


37 名無しの刀剣
簡単に仲良くしてっては言えないけど、もうちょっと歩み寄って欲しいなぁ……
そのうち長義派と国広派で内部分裂しそうで不安……


38 名無しの刀剣
>>37その不安は分かる
鯰尾とか物吉とかは長義と仲いいし、堀川派はやっぱ切国の味方になるだろうし
まぁでも内部分裂起こすほど馬鹿でもないだろ


39 安定
順番に書いてくね

長義「国広、よく来たね」
宗三「お小夜も元気そうで良かったです」
国広「久しぶりだな。元気そうで何よりだ」
小夜「今日は非番だったから、差し入れを持ってきたんだ。前に来たときに、みんなちゃんとしたご飯を食べていないようだったから」
小竜「えっ!もしかして国広たちが作ったの!?」
鶴丸「こいつは驚きだぜ!」
国広「口に合えば良いんだが……」

そう言って差し出してきたのはどでかい重箱三つ
本丸のみんなで作ってくれたらしい

国広「いつもありがとう。長義たちが頑張ってくれているから、俺たちは安心して戦える」
小夜「いつも背中を預かってくれてありがとう。お礼にもならないけれど、どうか受け取って」

二振りの言葉に僕や田中さんたちも含めた全員が顔を覆った
ちょっと泣きそうになったよね


40 名無しの刀剣
良い子!!!


41 名無しの刀剣
はぁ~~~
二振りともマジ天使


42 名無しの刀剣
こんなこと言われたら宗三たちの反応も納得だわ


43 名無しの刀剣
本丸みんなで作ったんか
ええ本丸やな


44 安定
宗三「お小夜、貴方って子は……!」
佐藤「○さん本丸、ホント尊い……!」
長義「○さん本丸は保護すべきだと思うんだよね。誰にも害されないように」
山田(仮)「長義くん、危険思想出てるよ~」
小竜「それは許されないことだよ?」
鶴丸「へし折られたいのか?」
長義「分かってるよ。○さん本丸は共有資産。俺たちの宝だ」
田中「癒やしでもありますよね~。心が洗われる~」
山田「それな」

色々突っ込みたいところはあったけど我慢して、この流れで佐藤さんに鶴丸さんたちのことを聞いたんだ
そして驚きの事実が判明した
↓開けといて


45 安定
佐藤「あれ?安定くんは知らなかったっけ?彼ら四振りはブラック本丸出身で、国広くん達の本丸が彼らを助けたんだよ。ちなみに全員別の本丸出身」
僕「ファッ!?」
山田「そう言えば、バタバタしていて説明できていなかったかも?」
田中「自分たちを助けてくれた恩とか、○さんの優しい性格とかも相俟って、彼らは○さん本丸が大好きなんですよ-」
佐藤「特に長義くんと鶴丸さんは一回堕ちたところを掬い上げて貰ったこともあって、○さん本丸大好き度がカンストしてるんだよ」
田中「カンストどころか無限に毎秒更新してますよね」
僕「一回堕ちた!?」
山田「ちなみに鶴丸さんは審神者殺しちゃった系のやべー奴で、長義くんは全山姥切国広を神隠ししようとした系のやべー奴だよ」
僕「それガチでやばい奴!!!」
小竜「安心しなよ。たまに目が赤くなるときはあるけど、持ちネタみたいなもんだから」
鶴丸「持ちネタ言うな」
宗三「ええ。○さんの前では借りてきた猫より大人しいですよ」
長義「○さんの前で粗相なんて出来ないからね」
佐藤「最初は怖かったけど、今はこんな感じで仲良く楽しくやっていけてるし、これからもきっと大丈夫だよ」

ということらしい
あまりに緩い空気に毒気抜かれちゃって、「そっかー」で終わっちゃったよね
っていうか、ぜんっぜん気付かなかったんだけど


46 名無しの刀剣



47 名無しの刀剣



48 名無しの刀剣



49 名無しの刀剣
それガチでやばい奴じゃん!!!


50 名無しの刀剣
一回堕ちた刀剣男士って戻れるの!!?


51 名無しの刀剣
>>50普通は無理だから!討伐対象だから!


52 名無しの刀剣
その俺堕ちてたのかよ!なんで普通に働いてるんだ!
しかも全偽物くんを神隠ししようとしたとか、一体何があった!!?


53 名無しの刀剣
堕ちたことを持ちネタって言っちゃう小竜やばい


54 名無しの刀剣
田中さん達のメンタル強すぎだろ……


55 名無しの刀剣
いや、一番やばいのはその審神者でしょ
審神者殺しちゃうくらい人を憎んでたはずの刀剣男士を人間と一緒に働けるまでに回復させたんだよ?


56 名無しの刀剣
>>55それ
一体どんな人なの、その人……


57 名無しの刀剣
良い人間なんだろうなって言うのは小夜ちゃん達の言動から窺えるけどな


58 安定
ちなみになんで堕ちたかは聞けなかった
地雷だったみたいで、長義さんの目が一瞬で真っ赤になっちゃったから
それに思わず抜刀しかけたけど、その前に国広が長義さんの前に立った

国広「俺はあんたに守られなければならないほど弱くない。それはあんたが一番よく分かっているだろう?あんたが一番、俺を正しく評価できる存在なんだから」
国広「だから間違ってくれるな。俺の本科、山姥切長義よ」

そう言って国広が長義さんに笑いかけると、長義さんも柔らかく笑った
しかも、すっと目の色が元に戻ったし
えっ、凄いね???


59 名無しの刀剣
そんな簡単に堕ちて戻れるものなんだ!?


60 名無しの刀剣
スイッチ式かな???


61 名無しの刀剣
何なの?その国広の笑顔には浄化作用でもあるの???


62 名無しの刀剣
その長義がチョロいだけじゃね?


63 名無しの刀剣
>>62ぶった斬る


64 名無しの刀剣
捉え方間違ってねぇ?
それだけ簡単に堕ちちまえるって考えるべきじゃん……?(震え声)


65 名無しの刀剣
>>64


66 名無しの刀剣
>>64


67 名無しの刀剣
>>64


68 名無しの刀剣
>>64この話やめよっか!!!


69 名無しの刀剣
よし、この件は置いとこう!!!


70 名無しの刀剣
も~~~!そうやって問題を先延ばしにする~~~!


71 安定
国広「大和守とは初めましてだな。○本丸の山姥切国広だ」
小夜「同じく小夜左文字。よろしくね」
僕「あ、うん。僕は大和守安定、よろしく」
国広「ええと、長義たちのこと、いきなりで驚いたと思う。一度堕ちているから、恐ろしく感じるかも知れない。けれど優しい刀なんだ」
小夜「鶴丸や兄様たちもそう。だから、堕ちた刀であるというだけで、拒絶しないで欲しい。きちんと向き合って、その上で判断して欲しい」

そう言って、二振りは真剣な目で僕を見つめた

僕「大丈夫だよ。みんな良い刀だっていうのは、短い付き合いの中でも理解してる。物騒なところもあるけど、理由無く誰かを傷付ける刀じゃないってのは、きちんと分かってるつもりだよ」

そう言って笑いかけると、二振りが自分のことのように嬉しそうに笑った
良い子達だなぁ……
二振りに見えないところで顔を覆ったり、床に倒れ伏してる馬鹿共の気持ちがちょっと分かったよ


72 名無しの刀剣
ついに馬鹿共呼ばわりwww


73 名無しの刀剣
確かにこんな良い子なら、モンペになるのも分かるわ


74 名無しの刀剣
とりあえず倒れ伏してる馬鹿が俺でないことを祈るよ


75 名無しの刀剣
>>74長義wwwww


76 安定
>>74みんなの名誉のために言わないでおくね
とりあえず僕の先輩たちの頭がおかしいのには理由があったって分かったし、みんなで差し入れのお弁当を食べることになったから、そろそろ終わるね
付き合ってくれてありがとう


77 名無しの刀剣
おつー


78 名無しの刀剣
仕事頑張れよー


79 名無しの刀剣
お疲れ様


80 名無しの刀剣
じゃあ後は雑談でもするかー


81 名無しの刀剣
んじゃ、ほのぼのエピ投下開始―


82 名無しの刀剣
終われ




2/2ページ
スキ